見出し画像

出会ったばかりなのに、グイグイくる男性の6つの本性。

今回は前回の記事に引き続き、出会ったばかりなのにグイグイアプローチしてくる男性の本性についてまとめてみました。

この中のどれか1つの特徴だけを持つ男性もいますし、6つすべての特徴を持つ男性もいます、グイグイくる男性にもさまざまなタイプがいますので一概には決め付けられませんが、以下6つのどれかに当てはまる可能性は高いです。

1. 自己中心的な考え方をする。

相手の気持ちや都合を考えずに、自分の欲求を優先したり、相手を自分の思い通りに動かそうとして、支配的な態度をとることがあります。

話を大げさに盛ったり、場合によっては嘘を言うこともあります。

2. 熱しやすく冷めやすい・飽き性。

これは異性関係に限らずあることですが、熱しやすく冷めやすい人や飽きっぽい人はすべてにおいて、初めは強く興味を持ちガーっと集中しますがある程度熱中すると、サーっと興味がなくなります、満足するというのでしょうか?!

私は趣味において熱しやすく冷めやすいタイプですので、異性に関して熱しやすく冷めやすいタイプの男性の思考回路がわかるような気がしなくもないです、

悪気はないのかもしれませんが仮に120%悪気がないとしても、振り回されます。

3. 妄想力がすごい。

女性を表面的な見た目やイメージで美化しすぎていて、自分が勝手に妄想していたイメージとちょっとでも違うと、些細なことですぐドン引きしたり「思っていたのと違う」と言って離れていきます。

このようなタイプの男性は女性経験が少ない人や、姉妹がいなかったり男子校など男性ばかりの環境で育った人に多くいる傾向があります。

4. 体目的。

説明するまでもありませんが、このような男性は、自分の目的や利益を追求するために、相手を利用しようとする傾向があります。

長期的な関係よりも、一時的な楽しみや興味に焦点を置いていたり、深いつながりよりも好奇心や興味本位のスタンスで関わろうとします、

総じて短期目線で、浅く表面的な人が多いです。

5. 距離感がわからない。

自分の魅力だと思っている部分を強く前面に押し出し相手にアピールし、相手の注目を集めようとします。

悪気はない場合も多いですが、女性との距離感だけに限らず、すべての人間関係においての距離感やTPOに応じての振る舞い方や周囲への配慮の仕方がわからない、

またはそういった距離感・振る舞い・配慮などの概念がそもそもなかったり、話してもわからない人もいます。

6. せっかち。

もともとの性格なのか結婚に焦っているのかわかりませんが、関係を急速に進展させようとしていて、早く結果を求めたがる傾向にあります。

スピード重視なことは時と場合によっては良いですが、婚活においてはあまりよくありません。

また短気で怒りっぽいといった可能性も考えられます。

まとめ

今回お伝えしたことが必ずしも当てはまらないグイグイくる男性もいるかもしれませんが、

押しに弱い女性・自分に自信がない女性・ダメ男とばかり付き合ってしまう女性は特に、頭の片隅に置いておいていただければと思います。

自分らしくいられる人と、自分らしく生きられるよう応援しています。

ではまた〜!なえぴか☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?