見出し画像

仮交際さんの整理とIBJ加盟店の無料相談に行った話 のき婚活。#13

こんばんは。のきです。
前回までで仮交際さんが3人になったところまで
記録していきましたが、
3人が限界だなとは感じていて、
連絡とる、会う、新しい人とのお見合いする。
の3つを同時にしながらは
頭もこんがらがるし、なんだか1人1人を
考える時間もないなという気がしています。

そこですでに決まっているお見合いはさておき、
仮交際さん3人について考えていました。

明らかに会うのがいやになってきているのは
Cさん。(笑)
独特な話し方でテンポが合わないところ、
生活力に不安が残るところ、
私服が、うん。ってなったところ、
あとは連絡を取っているときに頻繁に
ちいかわのスタンプ?絵文字?と
使ってくるのが実はキツイです(笑)

ちいかわが好きな人を批判したいのではなく、
34歳の独身男性が相談所で2回会っただけの人に
ちいかわだらけで返信するのはちょっと...
って思ってしまいました。
わたしがちいかわに興味がないのもあるとは
思いますが...😂

私は気持ちが乗っていないので
返信は割とルーズでゆったりめで返していましたが、
どんどん予定を決めたい!感があり、
この日はどうですか?この日はどうですか?
ここに行きませんか?これを食べませんか?
などと圧迫感がすごくて、
向こうの立場からしたら当たり前のことなのに、
それが嫌だと思うのは多分生理的に無理の
範囲になってしまっているのでは、、、?

一度そう思ったら止めることは出来ず、
相談所を通じて交際は終了にさせていただき
ました。

めちゃくちゃスッキリ!最高!
となってしまったのでやっぱりダメだったん
だろうな、、、
条件は良くて、見た目も良かったので
やっぱりこういうのってあるんだなと思いました。

仮交際が2人になったところですが、
この人と真剣交際になれたらいいなという
段階では全然なく、他のお見合いをのけて、
新しい出会いについて考えると
このままだと1.2ヶ月で今の連盟の会員さんで
興味のある人は一周してしまう、、、?
と気づきました。

ということは、今の仮交際DさんEさんもしくは
お見合いが決まっている人たちプラスα
くらいでここでの活動ってほぼ頭打ち。
見切りをつけて他連盟(大きい連盟)に行かないと
難しいんだろうな。と思いました。

最初からゼクシィの入ってる連盟の規模で
軽く初めて、難しかったらIBJで活動しようと
思っていたので無料相談受けられるところを
探しました。

私の性格上、仲人さんのサポートがすごく欲しい
とは思っていないので、
①サポート体制はシンプルなもの
②初期費用が抑えられる
③月会費と成婚料が抑えめ
これが条件でした。

色々調べて無料相談を申し込んだ加盟店があり
そこに行ってきました。
※入会が決まったわけではないので名前は
 伏せます。

流れとしては
⑴IBJの説明
⑵その加盟店での活動について
⑶契約関係の説明
という感じでした。

⑴では、やはりIBJ。大手なだけあって、
スピード感やお見合い後のフィードバック、
システムもしっかりしてるなという印象。
規則や活動マナーなどはネットの情報と
同じでしたのでここでは割愛します。

⑵の、伺った加盟店での活動に関して一言で言うと、
「うちは相談にはなんぼでも乗りますが、
 こちらからおせっかいかけて状況聞いたり
 そういうサービスはありまへんで」
という感じでした。(コテコテの関西弁ver.)
月に50人申し込みが出来て、今の2倍程。
プラス実際のサイトであらかたの条件を入れて
検索画面を見せてもらった感じ、対象の人数は
今の3倍程度?でした。

今の連盟よりもIBJは本当に最初の3ヶ月
めちゃくちゃ勝負で、しかも忙しいんだろうな
というのが伝わってきて、
これぞ本気の婚活!って感じがしました。

3月の中旬から活動開始して1ヶ月半。
ある程度のところで見切りつけるのもありだな
ということで、様々資料をもらってきました。

ゼクシィは成婚料もないですし、
月会費も安め。
自分のペースでは出来ていますが
いよいよ申し込む人がいない!となった時の
ためにすごく有意義な時間でした。
今の仮交際さんやこれから会う方を
大事にしながら、5月末ごろ目処に
色々考えていこう!と思えた日でした。

今日めっちゃ長くなってしまいましたが、
次回はFさんとのお見合いのお話です!
ここまで読んでくださる方いるんだろうか。(笑)
良かったらまた覗きにきてください〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?