見出し画像

【推し話】セクシーなのキュートなのどっちも好きでしょ? 

 明日(2023/07/20)からエターナルリターンが正式リリース!! めでたい!!!
 正式リリース前のメンテナンスで今日一日ゲームができないので記念にこのnoteをしたためようと思います。逃げるな、俺の推しを見ろ。

 唐突ですが皆様

セクシーなのキュートなのどっちが好きですか???

 実に悩ましいこの問題、僕は人類が抱える永遠のテーマだと思っています。

 セクシーの色気もキュートの可愛さもなかなか甲乙つけ難い……片方だけにするのは口惜しい……

そんな貴方に朗報です!!!
 実はセクシーなのもキュートなのも両方兼ね備え、ついでにカッコイイまで加わった素敵なお姉さんが居ました!!!

緑の髪と青い瞳がとっても素敵!!

レノックスさん!!!

 本名(不明) 年齢26歳 女性 自称釣り人
身長170cm 体重58kg BMIは20ちょい(おそらく)

 Eternal Returnってゲームに登場するとっても素敵なお姉さんです!!

……Eternal Returnって何?
 バトロワタイプのゲームです。移動はマウスクリックでするタイプ。無料なので気軽にやってみてネ!

ショートヘア&パンツスーツ良ッッ!!!!

「私はただの釣り人。ただそれだけ」

 衣装自体は結構セクシー。なのに全然エッチじゃない???
 いや別にレノックスさんに色気がないって訳ではないんですよ。
 目元や胸元のほくろ、厚い唇、あと鎖骨だったりガッツリ出たお腹だったり……etc.
 セクシーポイントは沢山あると思います。ゲーム内の3Dモデルにも確かな製作者の拘り(癖)を感じる。

 それでも全体的な印象は"カッコイイ"この一言に尽きます。

 かっこいいお姉さんはお好きですか? 僕は好き〜〜〜〜!!!

 肩にかけたスーツやゴツゴツしたアクセサリー類が圧倒的只者ではない感を醸し出していますね。お前の様な釣り人が居るか。
 しかもエタリタはバトロワゲー、武器を持った人間や武装した人間がそこそこ徘徊する環境。
 それなのに、このお姉さんあまりに身軽すぎる。鍛え上げた身体が最大の鎧ってコトッ!? 危険な艶やかさ、蛇っぽくてとてもいいと思います(いいと思います)

 ちなみにこの時点でレノックスさんが気になった方はエタリタをDLするか先人の書いたnoteを読んでみるのがいいと思います。最高だぞ。

 実際にこのノート書くきっかけになったnote
 レノックスさんの良さがギュギュギュッと背景情報含めて載ってるので是非呼んでくれ。
 このノート読んでる暇あれば向こう読んで。噛み締めて。

レノックスの魅力その1

 茶目っ気あふれる/影を感じる/大人っぽい。それぞれ台詞のギャップが"良い"

 このエタリタってゲーム、移動やアイテムの作成など何かする度にキャラクターが何かしら喋ってくれます。
 先ずはそんな台詞類の中からいくつかご紹介させていただきます。

茶目っ気あふれる台詞

レノさんカワイーー!! ソーキュート!! ちょっと天然と言うかうっかりしてると言いますか……無邪気さを感じてとても良いですね
スタート時「何が釣れるかな? 当ててみたい人」
学校「勉強はー……まぁ、ちょっと」
学校「16の頃を思い出すな〜その時は私も純粋……あっいや、今もだけどね!?」
浜辺「釣りをしながら歌も歌ったんだけど……なぜか歌うなって言われたよ」

 カワイーーーー!! こんなに可愛いお姉さんが居て良いんですか!? ヤッターーー!!
 レノさんとルミア等を歩き回って約半年、未だに「当ててみたい人」のところで「はいっ! はいっ! 当ててみたいです!!」って心の中で元気に手を上げてしまう。
 学校シリーズも文句なしの可愛さ!!! 
 そして浜辺! 絶対音痴!! 

そしてこのエモートである

 ヘッタクソな歌ご機嫌に歌いながらゴミ釣ってて欲しいですね……
 (ちなみにレノックスさんはパッシブで釣りをするとランダムで追加アイテムを取得します。ヤッタネ!
 個人的に当たりなアイテムは青ご飯とかレア素材の受け、偽装カメラ辺り。
 全く要らないアイテムは正直ゴミだけど可愛いのである意味当たりかも知れない。)

そこはかとなく過去の影が見える台詞

 そこはかとなく……? そこはかとなくです。たぶん。本人は無意識で言ってそうなので。

採取「拾っとけば使い道があるでしょ。 ……うちの連中みたいに」
作成「ボスがこれを見たら、なんて言っただろ」
何回目かのキル「過去は過去として葬りたかった」
バニスさん「お前は、人間を狩っていた様だな」

絶対に一般人じゃない(確信)

 お前お前お前〜〜〜っ!!! 「私はただの釣り人」って言ってるけどお前〜〜〜っ!!! 一般人がボスの話するのはコーヒー飲む時ぐらいなんですよーーーーッ!!!
 しかもロード中に出るTipsのあれ何!?
【レノックスには本当の名前があるそうです】
【レノックスは過去にヘジンを助けたことがあります。そう、いつかボスの娘を助けた時の様に!!】
 その話もっと詳しくーーーー!! 
 キャラストーリーだして運営さん。プロフィール帳みたいなのでも良いから……実験体観察記録みたいなのほしいよママ……

 個人的に連続処置(キル)時の台詞がキルを重ねる度に段々口と治安が悪くなってく感じめっちゃ好きです。ファンキットで聞いてみてね。

あとこれは偏見ですが過去に何かあった人大体右目隠す。 レノさんは若干かかり気味。

大人としての人生経験を感じる台詞

補給物資「無償の厚意には気をつけないといけないのに」
「生き残るためには、冷静にならないと」
冗談「釣りと恋愛はよく似てるんだ。1時間駆け引きしてみろ、そんな気もなかったはずなのに愛情が芽生えるはず」

 無邪気さとかでうっかりしてたけど、レノさんは大人の女性なんだなぁ……
 普段友人に「精神が中2男子」などと揶揄されている僕氏、無事死亡。

レノックスの魅力その2

楽しそう

 よく喜ぶしいつも釣りの話してる。
めちゃくちゃ作るのが難しいアイテム作った時も「わーいやった!!」って喜んだと思ったら「これが釣りだったらっ! 一生自慢したのにな〜」って悔しさと嬉しさが入り混じった声で言ってる。
 可愛いですね。
 森に入った時の「木の枝に糸を張っただけでも釣り竿になるんだよね〜」も好き。
 小さき頃、木の枝にスルメをくくりつけてザリガニ釣りしてたのを思い出します。楽しいよねあれ。

性格が良い

イイ性格してる。とも
死体を漁る時の台詞「悪く思うなって。死んでしまったけど」
一言余計〜〜! 敗者への冷酷さというか何というか、レノさんの冷たい部分が垣間見えていいね!!

 アイソルのこと「おチビちゃんっ」って呼んでるのとっても可愛いと思います。あと雪くんへの挑発台詞とか。 
 全体的に幼い実験体に対してはちょっとからかってくるタイプのお姉さんしてるのとっても良いね……

 ただそんな快活で子供に優しいレノックスさんも背中の傷には触れてほしく無い様子。

 刺青を気に入ったビアンカちゃんが「背中を見せて!」ってはしゃいだ様子から一気に触れちゃいけないのを察した声のトーンになるの好き。


実験終了時のボイスが良い

 序盤で死ぬとよく聞く「こうなると思ってた。最初から分かってた」
 アァ〜〜(´;ω;)ゴメンネ…ゴメンネ…めちゃくちゃ心がキュッとしちゃう……初めの頃はこれ聴く度に半べそになりかけてた。
 今は中盤辺りまで生き残れるようになったので「ま、こんなもんか」みたいな台詞を言ってもらえる様になった。
 僕の場合、自分が弱い自覚があるので「ま〜こんなもんか……」ってなってるところにこの台詞聞くとちょっと嬉しくなるんですよね……
 いつか優勝台詞バンバン聴けるぐらい強くなりたいものです。

レノックスの魅力その3

分かりやすいスキルセット! 戦い方がかっこいい!!

 正式サービス後にチラホラ仕様が変わるみたいなのでアーリーアクセス版の備忘録、もとい正式サービス後にレノックスさんを好きになってくれた方への情報提供みたいなもんです。
 本音はただ書きたかっただけなんですけどね。

スキルセットの印象としては洗練されている。

 どのスキルも何ができるスキルかがべらぼうに分かりやすい。
 ただ組み合わせ方や使い方次第で色んな使い方ができる。
 正に今までの実戦を繰り返して洗練されたスキルセット。レノ使い、蛇の様に聡くあれ。

おすすめダヨー
 偶々レノさんとして出させてもらえて嬉しかったので見て見てします。
 まだまだスキル回しが上達の余地ありって感じなのでレノさんのカッコ良さは伝わらないかもだけど、編集と解説のおかげでスキルの内容はめちゃくちゃ分かりやすいと思います。助かる。

 せっかくなので僕の認識を含めて簡単にスキル紹介

 Q

 円形に鞭を振り回す攻撃! 外円の部分に当てると大ダメージ!!(+CD減少) 発動時に足を止めないのも嬉しいポイント!
 つまり! とりあえず外側に当て続ければ良いです!! 分かりやすい! 全方向当たるし元々のCDも短いのでブンブン振り回そう。
 たまに隠密中のアイソルとか煙幕越しのアドリアナさんとかに当たります。ヤッター! 視覚に頼らず闘え。

W

 加速用のスキル! すぐ側に人が居れば追加で相手にスロウもかけられてた。 やったね!
 実験体への攻撃に使う以外にも、咄嗟に周囲にいる野生動物に刺して逃げたり追ったり色んな使い方ができるスキルでした。
 沈黙効果もあったのでビアンカやエヴァやアドリアナさんに刺すとスキルを止められてめちゃくちゃ嫌そうな顔されてた。ニコッ(◜◡◝) 

 ちなみに正式サービス後だと引き寄せスキルになるっぽい。釣り人ぽくてとっっても良い! ナイス運営さん!

 同じミッドナイトシノビ表記の雪くんと組めば絶対雪R当てるマン。スロウかかったところにレノR当てるマンになれそうでいいですね!

ゲーム内だとサイバーエニアクスだけどファンキットだとミッドナイトシノビ表記になってる! これ豆な!

 ただもう彼女の持つあれは釣り竿というよりモリな気もします。

E

 位置を動かすスキル。ノックバックもできるのが嬉しいポイント。
マグヌスさんとかヒョヌさんと壁との位置調整にも使える。
 敵の妨害にも使えるスキルだけど、僕はよく敵の手助けしちゃう(´;ω;){サカナニゲタ…)
 ポジションを掌握するの、めちゃくちゃ戦うことに慣れてる人のスキルって感じするよね……
 個人的にすごくレノックスさんを使ってる。と思えるスキル。

T

 皆大好きパッシブスキル!!
 そう先に出てきた釣りの時追加でゴミ釣るやつ!!
 実はこのスキル、戦闘でも使える! すごい! 抜け目なーい!
  Qの円の内側、自分のテリトリーの内側に入られると若干火力が下がってしまうところをバリアで補ってくれる。
 苦手な距離に入り込まれてもタダではやられない。そんなガッツを感じてとても好きです。

R

 レノックスと言えばこれ! なんて方も居るんじゃないでしょうか。

青い蛇!!

 人を追い詰める。もとい人を仕留めるためのスキルです。一応漁夫を追い返すのにも使える。

 当てるだけで褒めてもらえる。へへっ……happy……
 そのぐらい大事なスキル。さすが必殺技。
 DやEで位置調整したところとかスロウがかかったところにダメ押しで放つと当たりやすいです。うーん知略知略。

 移動スキルが無い+このスキルの組み合わせが、狡猾に歩いてジワジワ獲物を追い詰めるレノックスさんぽさをとても醸していると思います。最高。

レノさんの靴どれも良い音鳴らしながら歩けそうだよね

結論!! 

 セクシーでキュートでカッコよくて賢くて頼りになる! そんなレノックスさんはいいぞーーーー!!!


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?