見出し画像

はじめてのインターネット

インターネットに初めて触れたのは、
小4か小5くらいの時だったかなぁ。
最初は父のパソコンでお絵描きするくらいだったのが、
学校の情報の授業でパソコンを触るようになって
友人に面白いサイトを教えてもらったりして、
本格的?にネットサーフィンをするようになった。多分。
当時、社会の課題でグループ毎に各県の名産品や特徴を
調べて発表するっていうのがあって、
同グループのメンバーとネットで方言や風習について
調べたりしたなぁ。懐かしい。
その影響か、今でも青森に謎の憧れを抱いています。
一度は行ってみたい。

…若干話が脱線してしまった。

そして小6の初めに海外へ引っ越してしまったわけですが、
その当時の友達何人かが自分のサイトを作ったりして
今では懐かしのBBSで交流を続けたり、
友人の友人経由でオタの道に転げ落ちたり…。
当時はフラッシュ動画が流行ってた気がする。
色々見たな〜懐かしい。
リアルでは言語の問題で孤立しがちでしたが
ネットのおかげで色々な人と繋がれて、
私にとっては一種の心の支えでした。憩いの場。

ネットで築いた人間関係は、
こっちに引っ越してきて良かったなと思える
数少ない事かもしれない。

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット