名称未設定-4

『アニメクリティーク vol.2.1』楽園追放最速レビューデータ頒布

@nag_nayです。掲題のお知らせです。

1、アニメクリティークvol.2本誌について

先日の第19回文学フリマにおいて、虚淵玄関連アニメ全作品+広義のSF作品批評誌『アニメクリティークvol.2.0』(オフセット印刷本/128ページ)を頒布させていただきました。

扱っている作品は、①第一部の虚淵特集で、phantomに始まり、Fate/Zero、BLASSREITER、魔法少女まどか☆マギカ、PSYCHO-PASS、翠星のガルガンティア、アルドノア・ゼロ、 ②第二部のSF批評文で、輪るピングドラム、serial experiments lain、ガッチャマンクラウズ、 ③第三部の書評で、新世界より、ガンソード、プラネテス、ゼーガペイン、Steins;Gate、ぼくらの、電脳コイル、です。(今回は、@makito3、@nag_nay、@sssafffという前号(vol.1)の文章寄稿者に加え、@WataruUminoさん、@deyidanさん、@tackerxさん、@SpANK888さんにもご協力いただきました。)

無名の批評誌にしてはたぶん好調といえるのだとおもいますが、印刷していった冊子100部は各所に散って全てなくなりました。お買い求めいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

(現在、その本編はcomic zinにて販売および通信販売が開始しています。在庫僅少ですので、お早めに)

2、付属冊子『楽園追放最速レビュー』について

しかし、その付属冊子(コピー本)たる『vol.2.1 楽園追放最速レビュー』は入手法がありませんでした。ということで、noteをつくってみました。これで頒布すれば、当日来ていただいた方よりは紙がない分、申し訳ないところではありますが、一応同価格水準で平等に頒布できるのではないかと考えています。

内容は以下のとおり、計30000字弱くらいです。

table of contents

【特集】 楽園追放ーーexpelled from pradises 最速レビュー

01_総説 記憶に眠るレゾナンス ーー the expelled’s resonance
(6000字/@nag_nay)

02_監督論 「(誰かのための)ロケット/花火」自身のリフトオフ、それは「明日への帰り道/Non stop road」への軌跡
(1500字/@fullfuro)

03_アンジェラ論 『楽園追放』〜「彼岸」への誘惑を越えて〜
(4000字/@sssafff)

04_楽園論 「楽園追放」から「楽園解放」へ向けて
(6000字/@makito3)

05_楽園追放座談会 二つの「怠け者」、二つの「亡霊」
(10000字/@makito3 + @nag_nay)


ご興味お持ちの方は、ドロップボックスで共有することにしました。取得方法は以下のとおりです。

続きをみるには

残り 151字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?