見出し画像

一括更新 4002名 ebay ブロックリスト / ブラックバイヤー 登録

皆様お疲れ様でございますー

自分にもお疲れー

久々にebayのブロックバイヤー登録を更新しました。

今回の更新では合計4002名のアカウントをブロックリストに登録しました。

前回登録したアカウントは46名がebayから永久追放されたみたいです。

ebay側もセラーにもバイヤーにも厳しくなってきているように感じますが悪質なバイヤーは消えてほしいものです。

まー噂ではセラー、バイヤーを真面目に参加していても理不尽なサスペンドを受けている人も増えているみたいです。

実際にこの間、とあるメーカーの中古品を出品していたのですが削除されました。

触る神に祟りなしと、知らんぷりで、そっと流そうと思ったのですが、実際に手元にある商品で撮影も自分でしてリスティングしたので、今後の為にも原因を確認する為に、usのebayカスタマーに問い合わせしたんですよー

すると回答が、AIが間違った判断で自動的に削除されたかもしれない、しかしこの商品は再出品しない方が良いと思うよーと意味深なことを言われました。

ここま前向きにサスペンドになる前の警告のお告げかもと思うようにして、その商品の再出品はやめたのですが、ちょくちょく売れていた商品だったので3か月後に画像とタイトルを変えて再出品しました。

とりあえず今のところは何も影響ありませんが、売れないです。(苦笑)

めげずに頑張っていきましょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?