見出し画像

カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営しているSHARE LOUNGEを利用してみた

皆さま、こんにちは。
今日は、蔦屋書店などを展開しておられるカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営しているSHARE LOUNGEを利用してみた件について投稿したいと思います。

私自身、前職のマーケティング支援企業在職時からリモートワークを導入できないかという事を考え、様々なコワーキングスペースなどの会員になり実際の使い勝手などを試しており、それは個人事業主になった今でも継続しています。

どうしても自宅や常に在籍しているオフィスでは集中力が途切れたりすることもあり、気分転換的また外出時にすぐに利用できる場所でパソコンさえあれば快適に仕事できる環境というのは非常に大切であると考えています。

これまでは以下の施設を全国各所で利用してきました。
①WeWork
②ONthe UMEDA
③OBPアカデミア
④QUESTION
⑤コインスペース
⑥ACCEA CAFE
⑦SHARE LOUNGE

施設はそれぞれに特色があり優劣はつけがたいのが正直な感想です。
その中で今回はSHARE LOUNGEについて記載したいと思います。

タイトルにもある通り、こちらの施設は蔦屋書店などを運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営しているという事もあり、蔦屋書店など運営施設に併設しているケースが多いのが特徴で、直営・提携店合わせて35店舗(2024年1月10日現在)ある状況です。

私自身は現在までに梅田蔦屋書店と 京都蔦屋書店の2店舗を利用しましたが、どちらの店舗も駅チカで非常に利用しやすい店舗です。
利用するにあたってはSHARE LOUNGEのアプリをダウンロードして会員登録・予約をするだけで簡単に利用することができます。

アプリがあれば全国どこのSHARE LOUNGEも利用することができるので、外出先で少し時間が空いていてゆっくりとした空間で仕事などをしたいときにスマホを取り出しアプリでサクッと予約するだけで利用ができます。
私も数度施設利用していますが、今まで予約がいっぱいで使えなかったという事は経験したことがありません。
価格やサービスは店舗により異なりますが、私が訪れた2店舗ではアルコールプランというものがあり、ゆったりと落ち着いて仕事をしながらアルコールとおつまみ片手に仕事をするなんてこともできます。
また、書店が併設している店舗では購入前の書籍3冊を読むことも可能です。

ぜひ皆様のお近くにSHARE LOUNGEがあるようであればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?