見出し画像

マウントアダプター(sony)

カメラボディをCanonからSonyへ移行した
きっかけはCanonのミラーレス機の小出し感が
受け入れられなかったのとEFレンズを使える
シグマのマウントアダプターが発売されたことでした。



手持ちのEFレンズがほぼ使えてしまうのは大きかった。
おまけにオールドレンズのEF用マウントアダプターもそのまま使えてCanonボディでも使えちゃう。
このメリットは大きかったですね。
そのあとオールドレンズ用には安価なSonyEマウント⇨EFマウントアダプターも追加で購入しました。

これで追加で購入したオールドレンズのアダプターもEF変換用のアダプターを使い回したり
安価なアダプターを追加購入したりしたので
Sony、Canonボディを両方使っても
レンズ交換も楽に行えるようになりました。
また一緒に撮影に出かける知り合いの
Canon、Sonyユーザーともレンズの
貸し借りができてよかったです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?