見出し画像

【ポケモンSV】レギュレーションE フロルラッシャ【ダブルバトル】

なんか環境的にキラフロル刺さってないか?って思ったから組み始めた。ヘイラッシャとのよくある並びにしたが、水ポンを隣においても相性がいいのがとても良い。

キラフロル【草】@気合いの襷
控えめ
H159(4)-A*-B110-C200(252)-D101-S138(252)
ダメ計
H252水オーガポンへのヘド爆が68.7%の乱数1
H252テラス水オーガポンにヘド爆+草テラスエナボが75%の乱数1
備考
流行りのオーガポン系列に強い。水ポンはこの指でカイリューの神速を吸うために準速80族抜きまでしかSを振らないので、86族のこいつは上を取ることが出来る。パワージェム欲しいかなあとは思うシーンも度々あるため選択肢。切るならエナボ。

ヘイラッシャ【竜】@食べ残し
腕白
H255(236)-A120-B151(20)-C*-D117(252)-S55
備考
硬すぎポケモン。欠伸守るで眠らせた水ポンに一番勝率が高い技が地割れだったため地割れ構成。最強。

ハバタクカミ【妖】@ブーストエナジー
臆病
H143(100)-A*-B93(140)-C180(196)-D156(4)-S180(68)
調整
HB…災いの剣下陽気パオジアンの氷柱落とし確定耐え
S…最速111族抜き
ダメ計
Cブエナ手助けパワージェムでH252炎ポンを87.5%の高乱数1発
備考
環境的に抜きたいラインのSを持ちつつ、最低限の耐久を確保しつつブエナでCアップできる最近気に入ってる調整。ブエナCアップを見た陽気AS炎ポンがカミにテラス棍棒で突っ込んでくるんじゃないか期待の立ち回りをする。

オーガポン【水】@井戸の面
腕白
H187(252)-A140-B147(236)-C*-D116-S133(20)
調整
S…準速80族抜き(カイリューの神速をこの指で吸うため)
備考
便利すぎポケモン。手助けはウッドホーンでもいいけど、手助けでもいい。めちゃくちゃ簡単に火力を出せるこの指使い強すぎる。

パオジアン【悪】@命の珠
意地っ張り
H155-A189(252)-B101(4)-C*-D85-S187(252)
備考
どくびし踏んだ相手を先制技で削りきるというプランを立てるために入ってきた。悪テラス不意打ちの火力ばかすぎ。

カイリュー【普】@こだわりハチマキ
意地っ張り
H191(196)-A204(252)-B116(4)-C*-D121(4)-S107(52)
調整
S…4振り85族抜き
備考
パオジアンと同じ理由で入ってきた。ガポンに強く、威嚇に強いという理由で最近流行ってる。ヘイラッシャの欠伸で裏を見ることでどの技を撃っていくかを決められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?