見出し画像

ストリートナンパにおけるスト値上げの重要性について

ストリートに立ってナンパを始めるにあたって、スト値の重要性を認識していない初心者の方が大勢います。
とりあえずやってみようという心がけは物凄く大事ですが、ナンパはやってみようで感覚を掴むのは非常に難しく、自分自身のスト値が低いとまず、オープンすらしません。
声掛けの内容がどうとかそういう問題ではなく、まずは自分自身のスト値を見直してみてください。
私が合流をした初心者の方々でスト値が高かった人は誰もいませんでした。
むしろ、そんなんでスト立てるのか?と心配してしまう程でした。
やはりスト値に拘らない方は結果が伴わず、中途半端に辞めていく人ばかりです。
結果が出なかったら誰も楽しくストなんてしてませんしね。
多少なりともスト値に興味を持って改善する人がいるならその人は伸びると思います。

声をかけると女の子は男の全身下から上、若しくは上から下を見ます。
見ない女の子もいますが、結構な確率で全身見られます。

その際に足切りラインを越えていないとオープンしません。
この人は私よりも下だと思われたらオープンしたとしても絶対にうまく事が運ぶことはありません。

これが現実で、足切りをされないレベルに到達するのが最初のやるべき事だと思います。

そのあとで声掛けの内容だったり、振る舞いだったりと勉強をすることになります。

なので、ナンパの講習とか行きたいのは分かりますが、スト値すらもよく理解してないまま講習に行って、凄腕の先生に教えて貰っても結果が出ないのをその人のせいにしてしまったりと悪循環に陥る可能性もありますし、スト値が低いまま来られても先生としても迷惑だと思います。
内容云々じゃなく、まずそもそもストリートに立てる格好で来い。というのが本音かと思います。

顔、雰囲気、ファッションで刺せれば、他のナンパ師と差別化を狙えます。
他の人達は女の子との関係を築き、徐々に打ち解けていくので時間を要しますが、相手に気に入られればある程度の関係値を飛ばすことができ、時間短縮にもなります。
顔刺しはレベルが低いと言う方もいますが、私はそう思いません。
顔も良く、トークも頭もキレるならどっちでも勝負ができます。
顔で勝負できない人よりも武器が多いのです。
なので、スト値は限界まで拘るという理論で私は考えてます。

重要性を説明させて頂いたところで、ここからは具体的にどのような事をすればいいのかについて、触れていきたいと思います。

【体型】
太ってるなんて言語道断。痩せすぎてても微妙。
目安としては、身長-110=体重
が理想体重と言われています。本当にこの通りだと思います。身長が160以上の方ならこの計算式でおおまか合ってます。
体重が足りない、多い方はこの数字を目標に絞ってみて下さい。
美容体重、モデル体重は体脂肪12%前後になり、かなり細くなりますので、あまりおすすめではありません。

【ダイエット】
ダイエットのやり方です。
人には基礎代謝があります。この基礎代謝は個人によってかなりバラバラです。
年齢が若いと基礎代謝が高く、歳をとるにつれて下がっていきます。
自分の身長、体重、年齢から基礎代謝を出すことができます。
ググると基礎代謝がわかるので、まず自分の基礎代謝を知りましょう。
次に基礎代謝+αのαの部分です。
これは生活している内容によって消費するカロリーが変わります。
これも現場の仕事の方、デスクワークの方などで消費するエネルギーが変わりますので、ググって自分が今1日に消費するカロリーを知ることが大事です。

例を上げます。

基礎代謝1300に生活強度で+700、合わせて2000キロカロリー1日で消費する身体だとしましょう。

この2000キロカロリーよりも多くカロリーを取ればその分太りますし、少なければその分痩せます。

では、1キロ落とすのにいくらカロリーを消費すれはいいか?というところですが

7200キロカロリー消費すると1キロの脂肪が落ちます。
毎日1500ずつ取れば、1日で500キロカロリー貯金ができていき、14日程で約1キロ脂肪が落ちるという計算です。
さらにここから毎日ジョギングだったとり有酸素運動を組み合わせることで、さらに消費カロリーを増やせばその分貯金が増えていきます。
人間の体というのは1日で食べるもの、飲むものによって2キロまでなら増減します。
本気で痩せたいなら毎日どのくらい貯金を作ったか記載して、何キロ痩せたいか?そのためにはどのくらいカロリーを消費すればならないのか?を計算すると大まかな日数で痩せれるかもわかります。
こうすることでモチベーションが保てたままダイエットを継続することができます。
体重が減るとその分消費するカロリーも少なくなるので痩せたらその都度自分の基礎代謝を知りましょう。

人はいつ痩せるのか?については常に痩せ続けてます。
脂肪が蛇口から流れ出てるイメージです。
常に出続けてるのでお腹が空きます。
そして、物を食べて補充します。
この繰り返しです。
人は常に痩せ続けてますので、毎日1日最低2回は体重計にのり、体重の推移を覚えておくといいでしょう。
痩せる時は全身満遍なく痩せていきます。

私は太ったことがないですがこの分野を専攻してましたので是非参考にしてください。
炭水化物を食べても構いません。
数字だけを見てダイエットしてみてください。

【非モテ脱出】
次に非モテ出身の方は、垢抜けしてない方が大半です。
その際に有効となるのが思い切って髪の毛を染めることです。
染めれない状況の方もいると思いますが、染めれる方は程よく茶色に染めてみましょう。
ストリートをちゃんとやるなら、女ウケを考えて黒髪が安牌ですが、垢抜けを優先させたいのでまずは脱色してみてください。
似合ってればなんでといいという女の子も沢山います。

【髪型】
トレンドは韓流系のマッシュですが、私は男らしさを優先させたいので、短髪を推します。
顔の形にも左右されるのでひし形をイメージして髪型を作ってみるといいでしょう。

例を載せてみたので、参考にしてみてください。

髪型を作る上で必要な物があります。
ストレートアイロン、美容室に置いてあるようなドライヤー、ヘアワックス、ヘアスプレー。
各種おすすめがありますが、ここでは省きます。
まず持ってない方は絶対に揃えましょう。
使い方が分からない、ワックスの付け方がわからない、知ってる人でも間違えて使ってる方もいますので、いまいちどYouTube等で美容師のセット動画を見るのをお勧めします。
最初は慣れないですが、やってると絶対に慣れてかっこいい髪型を作れるようになります。
おすすめが知りたい方はDM下さい。

【眉毛】
眉毛で人の印象が随分と変わります。
野暮ったく見えたり、優しそう、怖そう色々です。
眉毛には黄金比があります。
画像を載せておきます。その黄金比に近く眉毛を作るといいです。
長いならカットし、いらない部分は抜きます。
剃るより抜いた方が綺麗に見えます。
足りないところは書き足します。
眉毛を作る上で必要な物を挙げておきます。
眉用のハサミ、自分の髪色よりもワントーン明るめの眉ペン、眉パウダー。

おすすめの眉パウダーはKATEの3色と小さい筆が入ったアイブロウパウダーです。シャドウとしても使えるのでかなりおすすめです。

眉毛も色を入れることで不自然さをなくします。
ぜひやってみて下さい。
眉毛は黒!という古い考えは捨ててください。
書き方などはYouTubeで見れますで参考にしてみてください。
目と眉が近い方がほりが深くよりイケメンに見えるので下側をくれぐれもいじらないようにお願いします。

【眼】
目にも黄金比が存在します。
白目の割合と黒目の割合の対比で、綺麗な目になるかどうかということです。
白目の部分も充血してると怖いですので、目薬等でくすみを飛ばすものが売ってますのでストに出る前に使ってみてください。

こちらが黄金比です。黒目を少し大きくすると黄金比になります。
黒目を大きくするのはカラコンが手っ取り早いので、14mmくらいの大きさから試して、徐々に大きくしてベストを探してください。
似合ってれば色はなんでもいいと思います。
メガネの方は外しましょう。

【肌】
洗顔、化粧水、乳液。
ここら辺は当たり前ですね。週一で鼻パックしましょう。肌の弱い方は周期やかぶれを気をつけてください。
毛穴に詰まった汚れが結構目立ちます、それだけで汚く見えます。

【歯】
白い歯の持ち主はその人の魅力が20%増しで見えるということが言われています。スト値で言うと確実に1以上は上げれますね。
確実にスト値が上がるという点では、少し高くなりますが、2回くらいで十分綺麗になったりしますのでオススメです。
金額は場所や地域によって変わりますので調べてみてください。
安く済むならホームホワイトニングというのがありますのでそちらもオススメです。

【ヒゲ】
自分は濃いと感じる方については、ヒゲ脱毛をお勧めします。
青ヒゲがあるとそれだけで不潔に見えます。
濃い方は朝剃っても午後にはもう生えてますし、剃っても青かったり、カミソリ負けして血が出たり、肌を傷つけて荒れたり、剃るのに相当な時間がかかったりと、全くいいことがありません。
ヒゲ脱毛することで、肌も綺麗になりますし、若く見えますのでスト値が上がります。
薄い方についてはちゃんと剃っていれば特に気にする事はないと個人的に思います。

【化粧】
化粧をする理由は、イケメンにあって自分にはない物を作る為です。
眉毛もそうですが、涙袋であったり綺麗な肌であったり。
堀を深く見せるノーズシャドウであったり。
持ってるといい物を挙げておきます。
化粧下地、ファンデーション、コンシーラー。
です。
下地やファンデーションを肌に馴染ませるのにパフというスポンジもあるといいです。
密着感が出て、均一に馴染ませられます。
化粧品はそれぞれ合う合わないがあるので1000円くらいの物から始めてみてください。
自分の肌の色よりワントーン暗い色を選ぶと塗ってる感がなかったり、カバー力があったりしますのでオススメです。
眉毛に使うKATEのパウダーがあれば、涙袋とノーズシャドウは描けますので、持ってるといいと思います。

化粧をする工程を上げます。
化粧水→乳液→乳液が乾いたら→下地→ファンデーション→コンシーラー→眉毛→涙袋→ノーズシャドウ
という工程です。
どこまでメイクするかは人それぞれです。
下地(日焼け止め)だけ塗って涙袋だけ書いて終わりの方もいますし、全てやる方もいます。
私は全部やりますが、どれが正解かは肌質であったり顔のパーツによって変わりますので色々試して見てください。
ここからは各パーツのやり方を書きたいと思います。

【涙袋】

①KATEのアイブロウパウダーを使って、先が尖ってる筆で黒目の下に茶色で線を5mmくらい引きます。

②描いたら、ここから綿棒で擦って薄く線を両端に伸ばして行くイメージです。

③薄く伸ばしたら、もう一度筆にパウダーをとり薄いところを書き足していきます。
そして、また綿棒で擦って色を馴染ませます。

④これで完成です。最初は慣れないかも知れませんが、やればやるほどどのくらい線を引けばいいか?色を付ければいいか?が分かってきます。綿棒がポイントになるので絶対に持っておきましょう。


【ノーズシャドウ】
堀を深く見せるためのメイクです。

①眉頭から目頭までKATEアイブロウパウダーの真ん中の色で、ふさふさの筆を使って色を書いていきます。

②赤く囲った所をふさふさの筆とパウダーを使って色を入れていきます。この三角形の部分だけに入れるようにするとメンズの場合堀が深く見えて、かつ化粧してるとバレないのでオススメです。

③完成です。鼻上の眉頭から目頭にかけて暗くなってるのが分かりますか?イメージはこんな感じです。

【唇】
次に、唇にはリップで潤いを与えましょう。
カサカサの唇は不潔です。リップはなんでもいいです。
こまめにつけ直しましょう。

【アクセサリー】
ブランド物の腕時計(安いメーカーじゃない物)
シンプルなネックレス
が最低ラインで身に着けたいものです。
バングルや指輪は私は付けませんが、ジャラジャラにならないならokかと思います。

【バック類】
持ち物を入れれる為ものすごく便利なアイテムだと思います。
今流行ってるのは小さめのサコッシュですね。
クラッチバッグも上げられますが、スカウトがいる地域ではスカウトに見られるのと、手に持って歩いてるとそれが目立つために声をかけた際にそのバックしか見られなく、スカウトと判断されガンシカにあうケースがありますので、クラッチバッグはあまりおすすめできません。
逆に言えばそう見られたい方なら持ってた方が武器になります。
バックは持たないor小さめのサコッシュがいいと思います。
かと言ってポケットにパンパンに詰めるのは凄いダサいので臨機応変にお願いします。

【香水】
ストリートでは匂いが重要になる場面があります。
それは、女の子と並行トークや連れ出しをして和んでる際に、その女の子の元カレが付けていた香水でその男を思い出す=勝手に親近感が湧く
という理論です。
みなさんも「あっ、このいい匂いどこかで嗅いだことがある」ということがあると思います。
記憶を蘇らせるような物になるのでそれくらい匂いというのは大事です。
並行トークをしていても、いい匂いだと思われれば勝手に女性の中で清潔感があるというふうに思ってくれます。
ギラつく時も有効で、キスをしたいけどなかなか難しいという場合に
「俺今日香水付けてきたんだけど、匂いする?」
で、首元を相手の顔に近づけて雰囲気を作ることができます。
こちらの匂いを嗅がせたら今度はこっちも相手の首に顔を近づけて匂いを嗅いで「いい匂いだね」と褒めつつそのままギラつく事ができます。
香水の種類は沢山ありますので、ググッたりしてみて探してください。
付け方は、手首にワンプッシュ、首にワンプッシュでokです。それを叩いて両側につけるイメージです。
おすすめが知りたい方はDMください。

【服装】
季節によって変わりますが、何着ればいいかわからないって方はとりあえずギリギリ入るユニクロの黒いウルトラスキニーをお勧めします。
黒スキニーは万能で、割となんでも合わせやすいです。
一般ウケを狙うなら、モノトーンコーデがいいです。
綺麗に見えて清潔感があります。
使う色は2色。多くても3色までにします。
白黒や、全身黒なんかもおすすめです。
靴はスニーカーで問題ないです。
冬は黒ブーツでもいいですが、それ以外は単色のスニーカーがいいですね。
無難にNIKEおすすめです。
あとはググって自分がなりたい服装を調べて真似するのが手っ取り早いです。

とりあえずここまでですぐに取り組めるスト値上げになってます。
私は医療系のことはわからないので、自分でできる限りのスト値上げをまとめてみました。

ここまでやれば、最低の足切りラインは超えると思います。
また足りない部分はノート追記しますので、何か気になったことがあればリプなりDMなり頂ければと思います。

次は初心者に向けた声のかけ方など出そうかと思ってます。
読んで参考になった方はリツイートやフォローして頂けると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?