見出し画像

星回りと体調

昨日、久しぶりにまぶたに痒みを感じ、その後赤みが出て何となく顔全体ピリつく感じになる。特に変わった何かをした記憶がない。やっぱり少し憂鬱になる。

でも夜に、こんなTweetを見つけて納得。

これだ!
きっと星のせい!

そう、星の周期に心や体も影響を受ける、ということを意識したのはいつ頃からだったか。なんか調子悪いな、と思うと満月だったり新月だった、ということが何度かあって。

さらに、ふいに「歯が痛いな」と感じた日に「今、星がこういう配置だから、頭痛、肩こり、歯痛など首から上に不調ある人も多いかも」みたいな占星術師さんのメッセージを読んでびっくりしたりとか、そういうこともあり。

ああ、体の不調の要因って、いろいろな方面からあるんだな。と思った。

だから、ちょっと不調だからといって、即どうにかしなきゃ!じゃなくてもいいような。もちろんその度合いにもよるけど。

そんなこんなで、上のTweetにもあるよう、今日はまったりで、空っぽでいよう。

やっぱりPC画面見てると目がちょっと痒い。

「○活字・スマホから離れてみる」

今日は実践します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?