見出し画像

皮膚炎対策・飲みはじめたもの「プロテインとサプリメント」

現時点でまだはじめて1〜2ヶ月、といったところだけど、最近飲んでいるものがいくつかある。

プロテイン・鉄・ビタミンC・ビタミンB・そしてクレイ。

なぜ、飲みはじめたのか?

まず、簡単なところでいくと、ビタミンBは通っていた整体院で言われたことから。

実際、整体院での治療は効果をあまり実感できなかったけど、買ってしまったのでそのまま続けているような感じではある。

そしてその後、出会ったブログをきっかけにプロテイン・鉄・ビタミンCも加えて飲むようになった。

出会ったのは、婦人科特化トレーナー、三雅 mikaさんのブログ。

「生理、婦人科、ゆがみを自分で治して、心も体も健康な真に美しい人になるための指導家。」とプロフィールにあるように、女性の体を整えるための情報を発信されている。

時々、アレルギーに関する情報も発信されているので、そこらへんでヒットして辿り着いたのだと思う。

女性の体調不良は、栄養不足で引き起こされるという発想は、私には目から鱗だった。

そして、この記事を読んでまさに自分に当てはまることがあってビックリ。そう、口の中が荒れていた、出血問題。そして私もせっせと、プロテインやビタミンCを接種したのだった。

なんとなく炎症するかな、と感じる時にプロテインやビタミンCを摂ると、やっぱりいいような感じがする。

健康食品系というか、こういうものって基本的には即効性があるわけじゃないので、まだまだ途上中というか、半年くらい経ったら効果を実感できるのかな?なんて思っている。

楽しみです。

三雅さんのブログ、女性には読んでほしい!

そしてクレイの話は、次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?