見出し画像

【釣行】2023.09.23 大雨 修行 人間椅子

どうも!NGFC編集長です!

連投になりますが
今回は前回と打って変わって、第2ホームにての釣行です!

ホームへ行く予定でしたが海状況が危うかったためです!

前々回の副部長のブログに記載の通り
この場所は当日行くのをためらうくらい
駐車場〜浜辺までの道のりが過酷…

そしてワタクシ編集長
アラームのセッティングを失念しており
副部長からの電話で起床するという大失態w
40分の大遅刻!!
このポイントは家から近いのが唯一の救いw
(自宅から車で15分程度)

あまりにも寝ぼけすぎて
「あん?釣りって今日だっけ?」
なんて妄言を電話口でほざいていたみたいですw
全然覚えてねえw

マジですみませんm(_ _)m


以下、海の状況です!

雨マークがちらちらしてる事を知りませんでした…
前日の予報は曇り時々晴れ的な感じだったので油断してました。
現地について雲が重めの曇りでどうかなと思ったのですが
とりあえず出港してから判断することに!

そして!
今日も2艇での釣行でした!

以下!人員構成!

【副部長号】
・NAGAI会長
・会長婦人

【編集長号】
・副部長
・編集長

新メンバーとして会長婦人がNGFCの釣行に初参戦!
基本NGFCの釣行についてきてくれる方はメンバーとして扱いますw
会費等は取りませんのでご安心をw

副部長号に会長夫妻が乗船
編集長号に副部長が乗船という変則スタイルでお送りします!

今回、撮影は編集長CAMのみとなりますw
ご容赦くださいまし!

釣行スタートです!!

まずワタクシ編集長!

しれっと釣れてました!

マイクロイトヨリ

マイクロイトヨリ!!
さすがに持ち帰り不可サイズでしたので、即リリース!
美味しい魚なんですけどね!


からの編集長連続Hit!!

こ、コイツは…!

…!!!

…あああああああ!!!!!

駿河湾の洗礼喰らいました。。。
(n回連続 n回目)

あと、ビンビンスイッチのネクタイ
片方なくなりました。。。

毎回毎回ふざけてやがる!怒

緑色のネクタイの在庫がなかったので
ヘッドごと別のビンビンスイッチへ変更しました…

1投目!!!

地獄でございます

ぬわああああああああ!!!怒
ネクタイが全部無えええええ!!!!憤怒

畜生めえええええ!!!!泣

まあ、この色のネクタイは在庫があったので
とりあえずよしとします。。。


魚探にフグらしき反応が出始めたので

緊急回避!!

このポイントから相当離れて深場へ移動!
雨がパラついてきた。。。



1投目!!

エキセントリックダブルフグ!!
ショッキングゴペルニクス!!!!

もういやだあ〜泣

我のビンビンスイッチはまたもやネクタイ全破壊され
副部長のタイラバはこのあとヘッドごと落ちてしまい、海の藻屑と化します…


ポイント変えつつ会長を探してたら
雲行きが急に怪しくなり大雨に…

この大雨の中、会長婦人が12〜15cm程のコオオモンハタを釣り上げたところで試合終了
(大雨でそれどころじゃなく、写真は撮れませんでした。。。)


大雨に打たれて帰港!

畜生!!


釣れはしたけどこのポイントはマジで魔境ですわー泣
次回はホームで釣りができたら嬉しいです。


それでは!!


・使用ジグ

・使用タイラバ


↓YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?