見出し画像

【釣行】2023.05.28 外道時々赤

こんにちは!NGFC編集長です!

釣行ブログを書くのは初めてですが
副部長より拝命賜り申したので謹んで綴らせて戴く早ろ…候。


今回は会長がビッグパワートレーニングの末に膝を破壊してしまったと報告があり、本場所欠場。
ワタクシと副部長の2人体制でございます。


なんで欠場なのかって??


ゴムボーターにとって下半身のフィジカルは本当に大事であります。

何故なら、総重量100kg程のゴムボートを砂浜から海まで手引きで運ばなければならないからです。

砂に埋まりゆく足、スタックしまくるタイヤ…

距離にして30~40m程の運搬ですが、あまりにもキツすぎて体感1km程に感じます。
正直、学生時代に部活でやってきた走り込みよりしんどいまであります。

そのため、下半身に少しでも異常を感じたらやめておくのが吉です。
一撃でぶっ壊れます。

身体、いたわっていきましょう!
会長、ナイス判断!

※過去に撮影したものです

今回は2人釣行でお互いボート所有者なもんで

2艇をセッティングするのは非常にめんどいから
どっちのボートで行くかってなったんですが

副部長がワタクシのAQUA MARINAに乗りてーって事で
今回はAQUA MARINAで出撃!


それと、この日は2人してきっちり1時間半寝坊したので
朝マヅメを既に逃しております。※このとき午前7時過ぎw

前夜にはっちゃけすぎると高確率でこうなります。

最近の俺たち、朝マヅメの概念がまるで無い。


砂浜に揉まれながらせっせとボートを運び

副部長は眠気覚ましにタバコを吸いすぎて咳が止まらなくなり
編集長は胸まで海に浸かってしまい、アイコスを破壊した上で…


釣行スタートです!


まず副部長、開始2投目くらいで久しぶりに見た外道キングダム

GUFU!!!!

NGFCダントツで最多登場のコイツ
名前も言いたくないです 泣
魚探に映るコイツらの反応、もう読めるようになったんだけど
なんでか挑戦したくなっちゃうんですよねー

滑り出しのいいスタートで…あります!!

次も副部長、ゼスタのスローエモーションに突撃してきた。
外道カマボコ君

エソ、カマボコにすると美味らしい

コイツも最多登場回数疑惑の外道オブ外道
なんでてめえよりデカいジグに突撃してくるのかが謎の魚 E.S.O.


ちなみに直後にワタクシもESSO

自分と同じサイズのジグにアタックしてきた

お互い、過去バラシてしまったトラウマからか鬼フッキングが癖になってしまっており
とんでもない針の掛かりかたしてました。
カエシを貫通して根本までズッポシ…

ゆるしておくんなまし 泣

ちなみにワタクシのジグ、ジャッカル バンブルズの120gショート
大型青物向けのジグです。
ESOはこの巨ジグをなんで食えると思ったのか…

そしてワタクシ編集長、チートアイテムに切替えました。
プライドを生贄にジグサビキ召喚。

そしてファーストヒットが
またもやカマボコ君

結果何でも食うよね

まあ、サビキには食ってくるよねー
神器級アイテムだもんね。
オキアミをつけたらもうゼウス。

あ、しれっとエスパスも釣れてました。新宿エスパス。

新宿エスパス!(だから何)

※エスパスの所以は第6回ボートジギング動画を参照願います

ひっさしぶりに見ましたベラ
なんでベラって名前なんだろなー
よくよくみると綺麗な色してる…かも

地方によってはベラを美味しいと言って食べる人もいるらしい…
今度試食してみようかな。

またもやワタクシにアタリが
死神級の恐ろしい魚が釣れてしまった。

特級毒魚

キタマクラ!!
うおー!恐怖!戦慄!死!

(詳細は下記リンク参照)

皮膚に猛毒を持つと言われているキタマクラです。
特級デンジャラスポイズンフィッシュ
名前の通り、死の化身であります。

見た目とサイズ感がすこーしカワハギに似てるので持って帰らないように要注意です。

コイツは見るからに毒毒しい色と模様してますので。

あと、絶対に触ってはいけません。皮膚が猛毒です。

もちろん食ってはいけません。

地味にNGFCでは2回目の登場です。
↓登場した動画

初回は知らなくて、地底人とかビヨンドマックスとか
訳わかんない事ばっか言ってましたが

会長の知恵に助けられた記憶があります。
前回触らなくてよかったー泣


そして、ワタクシにラストバイト
本場所のオーラスを飾ったのが


去年の11月振りの登場、赤縞模様を纏ったコイツ!

美しいヤツ!
嬉しいヤツ!

やっと来た!美味しい魚!
28cm アカハタちゃん!!
まあまあいいサイズ!

ボトムに落ちた瞬間食ってました!

嬉しい事にサビキではなく、ジグに食ってきてくれました。
ジ、ジギングって胸張って言えるぞ。。。

良いサイズ!!

本場所、初回から外道に次ぐ外道の来襲でしたが
久しぶりに美味しく食べれる魚が来てくれたので大満足であります!

果たして、前回くしくもバラシてしまったあの大物は今年中に姿を現してくれるのか??

もうそろそろ梅雨入りとなり、天気が荒れる事も多くなるかと思いますが
安全第一で!なによりビッグパワーで!

がんばっていきましょー!

それでは!


・使用ジグ


↓YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?