見出し画像

【釣行】2023.10.29 遊漁船 アオハタチャンネル

こんにちは、NGFC編集長です!

NGFCとしては初の遊漁船に乗ってきました!
静岡県伊東市で営業されてます達丸さんで今回お世話になります。

前日出発して車中泊の予定でしたが
その場のノリで宿で前泊の流れへ

伊豆急行線で伊東から2駅先の川奈駅近辺にあります

ヒルズ川奈 さんへお邪魔しました!


急遽も急遽の直前予約ですが、奇跡的に宿が取れました!
しかも支配人めちゃいい人だった!

なかなかいい雰囲気&棚橋。

なんか既視感のある雰囲気だなと思ったら
元ラ〇ホを改装したホテルとの事。

ほほう…
我らがナイターゲームの聖地いや性ry…
沼津〇ンターじゃねえかっ!!


写真は撮りませんでしたが
お風呂はハイパワーバイオレンス広く
脱衣所には1人用サウナが設置されていました!
ア〇ネですね!
〇ーション捏ねまくりましょう!!

どうやら他の部屋には金色の浴槽だったり
ナイターゲーム専用ベッドがあるとかないとか…

よくよく考えたら30代の野郎3人で
間接的にラブホへ泊まった事実に
ブログ書きながら腹がちぎれるくらい笑っておりますww

安心して下さい!
3人部屋ですのでシングルベッドが3つありました!w

体積の大きい我々はベッドから落ちてフロア爆撃をしないか
ちょい不安でしたがそんなことは些細な事で

気にせずサタデーナイトを堪能して…
副部長は棚橋みたいな脚をしやがって…

ワタクシは副部長の床中放屁による襲撃を受けつつ…


フルパワー4時起き!

伊東港へGO!


いろいろ説明等を受けて!
ビッグパワー!乗船!!

出航前!わくわく!

写真はAM5:30くらいかな?

この時期は条例で仕掛けを落とせるのがAM6:00からとの事ですので乗船して待機!
ちなみに今回はタイラバ船での予約でございます。


ネオニート!ボンボン!!!
タイラバ!タコニート野郎!!!


以下!!現地の状況!!!

我々がいつもやっている2馬力ボートではまず出船しない荒れ具合でした。
いわゆる爆荒れコンディション。
2馬力基準ではね。


慎重な(いわゆるビビりな)我々はいつもの2馬力の感覚でいたので
これで出れるの!?って感じでしたが
漁船的には全然問題ない様です。


だがしかし!
かなりギッタンバッコンしてましたw


ナガイ会長と副部長は脚が筋肉痛になるくらい踏ん張っていた模様。

今回は午前便で赤枠で囲ってある時間帯での釣行です!


いざ!出航!!


ポイントに向かっている時間がワクワクテカテカしますよね。

ポイントに着いて
6:00になるのを待ったら

釣行開始!!

開始数投で副部長!

アオハタ!!!

駿河湾で稀に現れるハタ!

これを皮切りにアオハタチャンネルと化します。
タイラバ船ですけど・・・


アオハタいっぱいすぎてショート動画も作っちゃった。

うー!アオハタ!

ドザってる!

ああん!オオモン君に会いたくなっちゃう!


特級持帰り禁止魚
クロマグロの幼魚も釣れました。

※即リリース案件、詳しくは水産庁HPをご覧ください


この後、編集長おろしたての竿が折れましたw

ダイワ!紅牙!スパイラルガイドがあああああ!

どうなってんのじゃ!!畜生!泣

と言いつつこれしきの事では全然ヘコみません!
替えの竿は持ってなかったので折れたまま継続!


そんなこんなでNGFCはアオハタ5匹+その他諸々という結果に

俺たち、ボートでも遊漁船に乗ってもハタを釣りまくるので
"ナガイハタ全振りチャンネル"に改名しようか本気で考えましたw

相模湾でもタイは幻の生物なのか・・・
我々の釣りがヘタクソなのか・・・
NGFC、飽くなき真鯛探しの旅はまだまだ終わらない・・・

※ちなみに他の乗船者さんはチャリコやら蓮子鯛を釣ってましたw


船長さんに話を聞いたら今回はあまりにも激渋との事。
諦めずに再度やってみたいですね!

↑↑↑

副部長のタックルでござんす。

たまたま写真貰ったのでついでにタックル紹介でもしますかね!


【ロッド】JACKALL(ジャッカル) ビンビンスティックRB

【リール】Tailwalk(テイルウォーク) タイゲーム ワイドVTN

タックル紹介に大意はありません。単なる尺稼ぎですw

機会があったらNGFC他メンバーのタックルも紹介します!


【帰港後の写真】

達丸さん

達丸さんお世話になりました!
悔しい結果となってしまったので、近々リベンジさせて下さい!


本記事でハタ!アオハタ!タコニート!と散々ほざいてましたが
ワタクシはアオハタというか食える魚が1匹も釣れなかったので
副部長に2匹貰いましたw


家に帰ってきて…
内臓だけ抜いて…
フードペーパーとサランラップ巻いて…

約1週間熟成!!!
※ペーパーは1日置きに替えています。

根魚は寝かせれば寝かせるだけ旨味が増します!(当社比)

*熟成後の写真

センターバックからどーん!!
左サイドバックからどーん!!インテル!長友!!
無駄に右サイドバックからもどーん!!内田篤人!

アラは兜割り後
霜降りしてからしゃぶしゃぶ用の出汁をとります。

霜降りの様子、脂がすごい!

うへー!凄い脂!
取り切れなかった鱗や汚れをこの段階で落としていきます。

そしてサクはしゃぶしゃぶ用で薄切りに!!

上手く薄切りできました

非常に美味!!
副部長ありがとうございました!!

でも、悔しいわっ!!!

この悔しさをバネに
年内のどこかでもう1回遊漁船チャレンジしたいと思います!


それでは!ごきげんよう!


・使用タイラバ

↑マグロはこれに食ってきました

↑副部長これでアオハタ仕留めまくり

↑何故か実釣では使用しませんでしたが、めちゃくちゃ釣れそうです


↓YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?