見出し画像

スタビライザーインプレ(トーハツMFS2C)

おはこんばんちわ

副部長です!


今回スタビについてインプレッションしていきたいと思います。


以下状況

時間 7:00~10:00
ほぼ無風
長潮


まずゴムボートにおける一番の悩み…


キャビテーション

でございます。

キャビテーションと言われてもピンと来ない方はぜひGoogle先生で確認お願いします笑

簡単に言えば船の先頭が上がり走行姿勢が後方重心になってしまうことです。

キャビテーションが起きてしまうと速度の低下、船のバランスが悪くなり安定走行が出来ないなどなどデメリットが沢山あります。

ゴムボートは特に前方が軽い為キャビテーションを起こしてしまいがちです。

上記写真の通り購入。
実際なにが変わった?のかを検証してまいりました。


*つけた感想

動画だとわかりずらいですが走行姿勢がだいぶ変わりました!

劇的に変わった!とは言い切れませんがキャビテーションは収まった気がします。

ちなみにボートの乗り方も今回気をつけて重い物を前方に追いやりました笑
クーラー、タックルボックスを前方。
その間に私※ボートの中間あたり
そんで魚締めケースをエンジン前。

波受けも気持ち良くなったくらいです。
スタビのおかげ?かわからないですが…


*速度

速度は?とゆうと正直変わった気がしません笑

ソロでは二回目なのでザックリで申し訳ございませんが所詮二馬力のためそんなに実感がないです。むしろ気にしなくていいと思います。

てなわけで今回インプレッションしてみましたが


結論!


★★★★☆ 星四つです!※5個中

星一つ少ないのは何故かと!
潮抜バケツでかいの買わなきゃダメ!
40㍑の水をつかい釣行後の潮抜は辛いってw

以上インプレッションとなりますw

今回は2時間くらい釣りもしつつですが
2月本当に渋いですね笑

これからタイのノッコミシーズン突入になりますので期待していきましょう!

ではまた✋


使用ジグ

NatureBoys(ネイチャーボーイズ) ルアー スイムライダー ナクイグロー


JACKALL(ジャッカル) メタルジグ ラスパティーン TG 76mm 80g


↓YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?