無念

以前書いたかもしれませんが、玄関先ガーデニングをしています。

いや、しようとしていました。

育苗ポットに種をまいて発芽したところまでは行ったのですが、その後全く成長せず2週間、結局萎れてしまいました。

その間、ほったらかしにしていた花壇は、雑草がしっかりと生えていて……まあそうなりますよね。
土も整えてあったところなので、お隣さんよりしっかり目に生えてました。

「成長してほしい草は伸びないのに、お前らは伸びやがって」とぶつぶつ言いながら草むしりをしました。

もう、直播きしてやることにします。
明日、マリーゴールドとコスモスと朝顔の種買いに行ってやる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!