買い出しもままならない。

実は今、少し困っていることがあります。

日常、家の中であまり動いていないせいかと思うのですが、買い物に行くと途中でお手洗いに行きたくなります。

家を出る前にお手洗いを済ませて行っても、売り場に行くと必ずなんですよね。
なんというか、そういう日が何度かあったことが原因で、条件反射になってしまっている気がします。

そして、私は妙に潔癖なところがあって、スーパーのお手洗いを借りたくないんです。
大型ショッピングモールのお手洗いなら、入れるけど……

今日はいつも行かないスーパーに行ってみました。(お店の環境なのかも、と思ったので……)
結果、買いたいものの半分くらいをカゴに入れた段階で、レジに向かうことになってしまいました。

「落ち着いて外に出られない」の意味合いが他の方とちょっと違うので、どう対処したらよいのやら、困っています。
本当はゆっくり品定めしたりしたいんですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!