見出し画像

可愛いと褒められた後に言われた「調子乗んなよ」が面白い。

こんばんは長嶺です🌙

今日は職場のお姉様に「可愛い」と髪色を褒められました!
嬉しいね!!!色落ちしたけど綺麗に保ってくれている私の髪偉い!!!
そしてそんな色に染めてくれた美容師さんに大感謝です🥰

さて、お礼を言いましょうか。、

「ほんとですか!?ありがと、」
「調子乗んなよ」
「…ほぇ?なんでですか!!!」

お姉様突然の真顔で言葉のパンチです👊

これを言ったお姉様は、前々から言葉がストレートだなぁ…と感じることが多い人でした。
ただお仕事もとても丁寧で、面倒見のいい頼れる姉貴肌でもあるお方。

だからね、ちょっとびっくりしたけど怖い意味で言ったんじゃないだろうなと思います😌

「いやね、調子乗って欲しくて言ったわけじゃないから」

なるほど。
私褒められた時顔が緩んでたんですかね…🫠

そしてそれだけ言ってお姉様はさっとどこかへ行ってしまいました。

なんだったんだろう。
通りすがりに褒めからのパンチ👊

とても不思議な気持ちのまま、私はお仕事に戻りました。

そして時間が経って思い返してみたら、一連の流れがじわじわと面白くなってきた🤭

いや褒めたのに!!なんで!!釘さした!?!?

それに「調子乗んなよ」って少し強めな口調なのも何でなの!!!

あとよく思い出してみれば肩ポンってされたわ!
もしかして褒めるより「調子乗んなよ」の方が伝えたかった!?!?

色んな疑問が浮かんできます。
なんで…酷い🥲じゃなくて、
なんで!?理由を教えてくれ!!!!!😂
です。

あんまり言う機会ないですよね。
「調子乗んなよ」って。

それから後仕事の話した時も、ノータッチでしたから。
可愛いも調子乗んなも。

だから特に意味合いは無いんでしょうけど、ついその人と話す時姿勢正しちゃうんだな🫡
そんな自分もまたおもろい。

そんでもって今日は大事なお友達と電話。
もちろんこの話をしました。

友達も大爆笑。

「調子乗んなって~」とかふざけた感じなら言うかもしれんけど、「調子乗んなよ」は言わんよな。
って2人で笑いました。

人生で今日以外言われたことの無い言葉。

「調子乗んなよ」

言った相手のストレート具合を知っているからこそ傷ついたりとかはしなかった。
けどおもろい。
し、少し意識してしまいそう🤣

皆さん、もしも言う時が来てもテンション感にはどうかお気をつけて。

言われた時も深く受け止めすぎないようにね。

私は面白さだけ受け取って、このnoteに記憶を預けて忘れようと思います😉

良い週末をお過ごしください🫶
おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?