6月11日(日)

朝食は、焼鮭と、焼きそばと、ごはんと、お味噌汁。午前中は事務所で書類作り。

記帳なども済ませ、14時頃帰宅して家族で南足柄市のふくらんさんへ行き、実父への父の日のプレゼントを購入。自宅用にシュークリームやプリンなども買ってくる。

帰宅後、息子がプレゼントを入れる段ボールに絵を描いてくれた。

本を読んでいるうちにうとうとして眠ってしまっていたようで、17時過ぎに夕飯の支度を開始。メニューは義母とシュークリームで物々交換したお高い牛肉でつくったすき焼きと、バチまぐろの赤身、たらこ。

テレビで黄色スズメバチを退治する人というのをひたすらやっている。これ、どのくらい需要あるんだろと思っていたら、息子は「危険生物図鑑」というのを傍に置いて真剣に見ていた。

締めに喜和さんが急にたらこスパゲッティを作ってくれたので満腹。読書とデュオリンゴをしながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?