見出し画像

私が望む世界 2020.05.21

わたしが世界に望むことは、すべての人が思いのまま生きられることです。

そこは何も制限のない、変幻自在の世界です。

地球のどこで、何をしてもいいと、自分と他人がどんな生き方も、互いに肯定しあえる状態です。



しかし現実は、思いのまま生きることができない人だらけの世界です。

誰かに叩かれないように、自分がやりたいことを押さえ込んだり、自分の思い通りに誰かを支配したり。

それによって自分と他人が、お互いに望まない現実を受け取りあっています。


いかにしてこのような世界はつくられるのでしょうか?

それは、他人の生き方に制限をかけているからです。

他人が何をしているのかを、みんな気にして生きているのです。



では、世界を変えるために、わたしたちにできることは何でしょうか?

それは、他人の生き方を尊重することです。

そして、私は思いのままの私で良いのだと気づくことです。


そうは言っても、自分勝手に生きていたら社会は成り立たないではないか、と思いますよね。

それに、私は稼がないと生きていけないんだ、と考える人もいますよね。

今そう考えているのは、世界のリーダーたちも同じです。

管理が必要、我慢が必要、制限が必要、さまざまな必要性があると考えていますよね。

私は今、世界の成り立ちがわかりました。

このメカニズムは、私たち一人一人から、あらゆる物事が変えられるという事実です。


そこで、こんなアイデアです。

自分の「○○しないといけない、○○にならないといけない」という恐れや欠乏感、ここから生まれる必要性という幻想を手放し、自分の生き方と他人の生き方を同時に解放し、すべてを制限なく自由にする方法です。

わたしは

「交信する」
「さらけだす」
「振り切る」

この3つのデザインで理想の世界をつくります。


私の会社、感動・創庫の

「真・デザイン事業部」が

コミュニティを作り、これを完全無料で解放します。


私は、これを読んでくださっているあなたの理想の世界が、すべて明らかになるまでをお手伝いしたいのです。

そしてあなたと、思いのまま生きられる理想の世界をつくりたいのです。

このまったく新しい世界がはじまる場に、巻き込まれてみませんか?


ぜひ、私と繋がってください。


僕は『すべての人が今生あることを感謝出来る世界』を子孫に残せるよう、目一杯に生きています。 頂いたサポートはすべて、理想の世界実現に向けた活動資金として使わせていただきます。 いつもありがとうございます。