見出し画像

岩石がランダムで降りそそぐ町に生きる僕ら

 どうもこんにちは。今日は1限と5限しかないので昼間散歩に行ってきました。

 まず近所の公園に行ったのですが、

画像2

ぼんやりとベンチに座っているとなんと、、、

画像1

 !!!???

突然岩石が降ってきてビックリしました。それもそのはず、僕の住む町は、毎日ランダムで岩石が降り注ぐ町なのです。

 調べてみると、今でも、毎年岩石事故で亡くなる方は3000人近くいらっしゃるようです....。でも、昔は年間1万人が亡くなる時代もあったので、この数字は人々の大変な努力の結果でもあるんですよね!ありがたいです。

公園でゆっくりした後は近所の地下イオンの地下3階にある地下ダイソーに行きました。この町の商業施設は岩石対策で大体地下に店舗構えてるんですよね。

地下イオンに向かう途中では

画像13

画像13

 ロボコンの腕のパーツが捨てられてるのを見つけました。

画像14

 そしてダイソーに着きました!地下3階ですが、電灯のおかげで店内はとっても明るいですね。

 しばらくウロウロした後僕が買ったものがこちら!

画像4

 団子鼻が印象的なカニのおもちゃです。

画像5

かわいいですね。

画像6

 押すと寄生虫に全身を侵されたみたいになるので楽しいです。

画像7

かわいそうなので、寄生虫部分を取り出してしばらくプニプニして遊んでたんですが

画像8

画像9

画像11

中身が爆散してしまいました....

そうこうしていると、バイト先からラインが来ました。

画像10

 完全に忘れてました。

 でも急いで行って「まさか今日バイトがあるとは思わなくて...」と言ったら許してくれました。

 僕のバイト先は某カーネルサンダースのお店なのですが、オリジナルチキンって何だか岩石に見えませんか...?

画像12

 僕の町ではいまいちケンタッキーの人気が低いようなのですが、もしかしたらこれが原因かもなぁ...と思ったのでした。

 では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?