日本人の(働き方)がおかしい!

まず記事を見て僕が感じたことは日本人の場合会社の社畜になってしまうケースが多いと思っていて、残業だったり会社のためにわずかな人生を注いでいるような気がする。
もっと人生に対して仕事以外のことに楽しむべきだと思っているし、社畜になったところで人生損してると僕は考えている。
一方時間厳守と言っても1分の遅刻でルーズと言われるが残業はなぜ時間厳守ではないのか?と疑問を抱くことも多々ある。
結論、現状日本の働き方に矛盾が生じてる部分があるからこうしてストレス社会になっていく原因にもなっていくのだろうと考える。

https://newspicks.com/news/3245199/
#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?