一週間の出来事8/6~8/11

・8/6
今日はシェアハウス研修で、午前中ゆみが入院してしまうためみんなで見送りに行きました。仲間が一人欠けてしまってとても残念です。ですがその子の分まで頑張って行こうとも思いました。そのあと午後からはしっかり勉強に取り組みました。Webデザインの勉強をしながらホームページ作成をしました。割とデザインに興味があったのですごく勉強になりました。この調子で勉強に取り組んでいきたいと思います。

・8/7
今日もシェアハウス研修で課題を取り組みながらWebデザインの勉強をしていました。配色の使い方を勉強できたりJavaScriptの基礎をもう一度学んだりできました。少し難しかったです。自炊も少しバリエーション豊かにできればなと思っています。

・8/8
今日は午後から勝山さんのワークフィットを聞いて思ったことは自分を見つめ直すいい機会になったと思いました。どこが自分の弱みなのかと色々と気付かされた講演でした。帰り道台風で、一刻も早くシェアハウスに戻りたかったです。シェアハウスに帰ってからは黙々と勉強と課題の作成に取り組んでいました。

・8/9
今日はオフィス研修で、午前中株式会社ファーストの藤田さんの講演を聞いて思ったことは何事もやって後悔しないことについてや、人生をもっと楽しめということについて色々学べました。自分は挑戦することにすごい不安が一般で何もできなかったですが今回の講演を聞いて挑戦しなければ結果は出ないし、あとで後悔するから挑戦できることは挑戦し続けるべきだということに気づかされたのでとてもいい機会をいただきました。
午後は就活面接で、就活の不安、過去にどんな苦難があったのかについて話すことができたので少し不安がなくなりました。自分の悩みなどは身近な人に相談するべきなのだなと感じました。そのあとはホームページ作成をやり、シェアハウスに帰りました。課題でレイアウトが全部ずれてしまい割と絶望的でした。もう少し時間があればやり直すことも可能なのですが現状どうしたらいいのかわからなかったのでとりあえず最初からやり直しました。締め切り一日前なのにめっちゃ辛かったです。あとスキルシートも書いてなかったので時間がなかったですがやりました。

・8/10
今日もオフィス研修で、午前中は上田さんの講演を聞きました。そこで感じたことがあって、家族に対しての思いを共有することで自分は全然親孝行できてないと感じ、少しでも連絡を取ることを大切にしていきたいなと今回感じることができました。今までは親の元を離れてほとんど連絡を取ることはありませんでした。ですが母親と父親とコミュニケーションを取らないことで不安にさせてしまったりさせてると思うのでこれからはLINEからでもいいのでしようと思いました。二つ目がどうすればこのインターンをより最高の環境にできるのか?ということについて共有して感じたことがあって共有することでいろいろな気づきに気づけたのでいい機会になりました。午後は14時からポートフォリオ作成の発表だったのですが、めっちゃ緊張しました。何よりどこをどうしたかったのかなどを言い忘れてしまって少し残念に感じました。ですが7期生の人たちに諦めない気持ちやとりあえずやってみることをs¥意識して取り組むことの大切さを伝えられたのでいい機会だなとも思いました。15時からは就活ガイダンスで面談の課題を出されました。話すのが苦手なことを克服していけたら良いと感じました。

・8/11
今日はシェアハウス研修で、初めてブログや日記をしてみようかなと思いました。なぜかというと一週間の出来事を書いてると毎日書くようになったので一度はしてみようと思いました。14時半から面接の練習を5期生と6期生で、ビデオ通話しながらやりました。話がまとまらず上手く話すことができませんでした。話をまとめるのは自分にとって難しく感じていて本当にできるのかだったり不安もかなり感じました。改善するべきなのは自分次第で普段の積み重ねが大切にするべきなのかなと思います。ヤンキーインターンで学ぶことはたくさんあるのでもっと吸収できるわけだから経験が大切なことを改めて感じることができました。

・一週間の振り返り
1週間の振り返りは、挑戦することの意味や、これから就活に入るがそのためのコミュニケーション能力などの大切さ、そして挑戦することの意味をこの一週間で学ぶことができました。
まだ就活を控えて不安なことだらけですが、あと一ヶ月と得れることは少しでも吸収していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?