ハッシャダイのインターンを振り返って

まず感じたことはハッシャダイには感謝しています。
それは自分がChoose Your Lifeできるようになり、インターンに参加する前よりも自信が持てしっかり就活に活かすことができ、なんとか就職できたことだと思っております。
途中で辞めてしまいましたがそれにはしっかりとした理由があって、まず自分がこれ以上この環境で成長できる自信がなかった(メリットを感じなくなった)のと、あまりにも課題のスピードが早く他の勉強する時間の確保などができないといった現状に至ってしまったからです。

逆に言ってしまえば、自分でハッシャダイの環境を提供されるのではなく、自ら環境を作ってしまえば自分の為になるのではないか思いました。
それは知り合いのエンジニアの方とIT業界について語ってみたり、わからないことを知り合いのエンジニアの方と話してみて概念というものを知る機会を作ることだったりと割と自分にとってはこうした環境を自ら作ることで、誰かに環境を作ってもらうより自分に合った環境を作ることで自らの成長に繫るのことを今では実感することができました。
一ヶ月半と長いようで短かったですがハッシャダイのインターンで学んだ経験をふまえて、社会人として自ら成長することを怠らず、自分が成長できる環境を自分で作ることの大切さ、これからの人生の生き方や楽しみ方、人との繋がりなど様々なことを大切にしていきたいと思ってます。
ハッシャダイの社員の方々、様々な企業さんの講演やシェアハウスの提供などの環境を提供して頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?