見出し画像

7月16日分の代走

7月16日の434M代走はN605編成が担当しました。0番台の新規434M代走は2021年9月5日のN603編成の代走以来で、その間、2000番台の新規434M代走が多く、0番台による代走も2回ありましたが全てN603編成で重複が続きました。
又、今回のN605編成の代走により0番台の434M代走経験編成はこれで3本、0番台の未経験編成は残り3本となり、ようやく半分となりました。






      
そんで、1461で帰宅してすぐに支度して445Mで塩山に行きました。
塩山に着くと、しばらくして437Mの折り返しを使って塩山甲府往復中のN604編成を見た。43〜38に回して来週の土曜日の434M代走はN604期待ですね。まだ未経験編成なので、是非とも見たいところであります。

今朝の424M〜335M代走のN306編成+N303編成、PM運用から豊田運用途中参加です!

しばらくすると、再び代走中のN605編成にお会いしました。342M〜355MN600代走はあんまり見たことないのでガッツリ収穫。

82+208の夏の定期代走はまだ始まったばっか。434M〜1461M〜1460M〜537M〜342M〜355M〜344M〜359Mの82+208代走記録、残りは344M〜359M。この後は442M代走に乗ったので、344M〜359Mは18切符で頑張ります!

停車時間長いので色々。塩山始発は大多数が特急の接続取りますけど、かいじ号が15分以上遅れていたので接続切って、見ての通り、空気輸送でした。確認しましたが誰一人乗ってませんでした。代走且つ空気輸送で、同業者0人で塩山駅には自分しか居なくて、非常に贅沢なひと時を過ごしました。

とまあ、ダラダラ書いている訳ですけど、今回の1番の目的は442M〜449M3+3代走なので、Atos接近放送が流れてすぐに気が引き締まり、カメラを構えて居ました。今回はN325編成+N320編成が代走担当。長野寄り、通称208側には1000充当率が年々低下しているんですが、7月15日はAM長野入庫が全て1000で、その時点で私1000同士を期待していましたwww。とまあ期待が当たり喜んでいる最中、

10分遅延していた543Mが入ってきて、がっかり😞。停車時間も7分、待避予定の特急に遅れ無し、約2分撮影時間削られました。普段は塩山では、543Mと442Mは並ばないのですが、肝心な日に限ってそーゆーことが起きる。世の中そんなに甘くないですね。

まあ被られなくても済む列番表示などは撮って時間の有効活用をしていました。まあ効率が良いので。

もうとにかく一目散に撮りまくりました。なんせ、1000番台同士なので余計に興奮ですよ🤩。で発車残り30秒前にmc211-1004に乗り込みました。車内はガラガラで余裕で座れました。甲斐大和で下車。

甲斐大和ではいつも通り545Mと442Mがホーム跨いで並びます。3+3同士で相手は3000番台同士N313+N311。面白いですね〜。

そんで449M入線、バルブで流し撮り〜。LEDなので流して入線中撮っても問題ないでしょってことで。

The449Mバルブ。手ブレ無いし、位置おかしくないし(多分)。カメラの位置は低くして見上げるように撮りたくて。迫力満載。FFさんも乗っていらっしゃったようでw。甲斐大和は夜の構図暗いのでバルブには持ってこいって感じっすね。

バルブ時間かかったりして何枚もたくさん撮れないので、その後は手持ち。一応写真の保障ということで、在庫は残しておく。


暗いのは承知のこと。しかし7分しかなくて、待避予定の特急には遅れが無かったので、時間的にもう手持ちしかないと思って何とか。
しかしコレ上りだったらmc側はまだ撮りやすかったかなと、上りと下りは停車位置が違う。下の写真は昔の今は亡き560M。カメラ設定はほぼ一緒。やはり上りは頼りとなる外部の光があるのでまだ良かった。


で、たくさん撮ったのだが、いつの間にか発車時刻となり、急いでたスマホを取り出して動画撮影。
コレにてその日の課題は終わり。

遊んでましたwww。FFさんと446に揺られて大月へ。その後はまた一人になり。

で、どうせなら帰り558Mだし、大月で549M3+3撮って下二桁49同士の運用の3+3の写真並べようかなとか思っていたけど遅延して10秒で発車したため、ゴミ写真に。動画もまともに撮れず。まあ549M3+3定期の写真はめちゃくちゃあるので、別日に撮ったやつと並べるというセコイことをします。

はい、並べました。やはり夜の3+3は良いですね〜👍😍。
以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?