見出し画像

2024年2月1日(木)

AIに2月1日の東京の景色って言ったら、ヘッダーやら下の画像を出してきた。
ヘッダー画像で思い出したのが昔勤めていた会社の社員食堂からの景色がこんな感じといえばこんな感じだったような。でも記憶も朧げっちゃ朧げだから実は全然違うかもしれない。

人の記憶なんてそんなもんだなと。

先日遠い昔に祖父母が営んでいた商店の跡地を見に行ったら、こんなに小さい店だったんだって思った。


東京の2月1日の景色って言って出てきたAI画像

AIからこの画像が出てきた時、今話題の麻布台ヒルズのあたりが昔こんなだったような気がしたのだけど、それも私の都合の良いノスタルジーな記憶フィルターなのかもしれない。