見出し画像

天谷奴零の匂いとはこれ如何に

新しい香水が届いた。

後輩がついでに注文してくれたヒプノシスマイクのオオサカディビジョン、天谷奴零イメージの香水、その名も「GAME RULER」

去年か一昨年に推しの匂いに包まれた話を書いていました。

こちらです。

これは自前の白衣に振りかけて抱きしめられる擬似体験をしていましたが、今回はそうはいかない。

なんてったって天谷奴零だから。

この香水のシリーズは、キャラクターをイメージした香水で、いわばコンセプトとしては登場するキャラから香ってそうな匂いを香水にしたようなもの。

ファンからすれば(そりゃこんな匂いするわ…)の解釈が一致するかどうかのギリギリを攻めた公式からの挑戦状なわけです。

前回買ったシンジュクの3種類はちびちびと使い続けているのでまだ残っている。

今回はオオサカの天谷奴零を買ってみた。

香りのタイトルはGAME RULER。ゲームの支配者とかになるのか。言い得て妙なのが怖い。

とりあえず試しに胸にひと吹きしてみた。

ここからはほぼ限界夢女のレポになります。ご注意ください。

・トップ
あっっっま。あっっっっまい。甘い。キャラメルポップコーンとかの機械のこびりついたキャラメルか蜂蜜みたいな甘さ。
フレンチトーストの焦がした蜂蜜をイメージする深くて甘い香り。
レザー系とかネロリみたいな感じで来ると思っていい男構えしてたら横から小突かれたような感覚。

・ミドル
甘さの角が取れたのか、蜂蜜が残りつつも単体のハニー感ではなくて蜂蜜と紅茶を混ぜたかのようなふわりとした色気のある甘み。一応ジャスミンらしいけど、ジャスミンというよりかはハーバルさで甘味を包むような感覚すら覚える。
これが常にトップの甘さで車の芳香剤とかならむせ返るけど、これなら心地のいい……いやよくはない。絶妙にガラの悪い輩の乗ってる車の香り。
まぁでもこれでパーソナルエリア侵されたら間違いなく印象は良いし普通に色気というよりも「エロさ」が勝つ。

・ラスト
甘さが消えつつあるが、それでも残る「残り香」としての存在感。
確かにそこに「居た」と感じさせられるけれども掴みどころのない煙に巻かれたようなスモーキーな甘めのタバコ臭。
アレです、抱かれてちょっと経って置いて行かれた時の枕の残り香みたいなレベルのいい意味での染み付いた「体臭っぽさ」が多分一番分かりやすい。うっわ存在する過去の記憶蘇った病む。プルースト効果やめてくだち()これえっっっろいわ何これ。

ということはよ。同じベクトルの一二三とかを使ったらエグいことになんない?

試してみました。

同じくラストのタイミングの零さんのところに一二三で上乗せをしてみました。同量でかけました。

………ハチミツレモンや…!!

急に気だるい甘さが柑橘系のさらりとした部分と混ざって棘があるけど絶妙に嫌いじゃない爽やかさになってる…!

突然天谷奴零が天谷奴零(23)とかになったような感覚を覚えさせる幻覚が脳を駆け巡った。

爽やかなんすよ。チャラくないし真っ直ぐな突き抜ける運動後のフレグランスを思わせるさっぱりとした、それでいてどこか甘さの残る……運動後?……さっぱりと?甘さが…?

えっちなことしてんじゃん!!!事後やん!!!はいアウトです天谷奴零は若くて爽やかでもしっかりその辺は強かです!!!強かでした!!!!!

うわやっば酔う。酔ってきた。

絶妙な一二三の品の良い下品さに対して塗りつぶしながらも塗り残した部分から香ることを許す零の自覚のある詰めの甘さ、最高ですね。
あ、特にこの2人にカップリング的なそれを想起させる意図は私にはありません。あくまでも香りの親和性です。それだけ。

単体だと強すぎて人を選ぶくせに複数の掛け合わせがあればそれなりに空気を読んで全体のシナジーを高めるの、天谷奴零やん。

公式さんへ、ありがとう。

この前ジバンシィのジェントルマンを買おうかと思って悩んでいたけど、当分新しい香りは困らなさそう。

とか言いつつまたどこかのタイミングで買うんだろうけど。

今はワールドトリガーのイメージフレグランスの諏訪さんを買うかめっちゃ迷ってる。

たまに流れてくる香りのレポが強すぎて確実にやられるのが分かってるものに手を出すのは怖いんですよ。「飲み会の隣に座っていて、気づけば外に一服しに出ていったことがわかる残り香」とかもう兵器やん。

普通にブランド系の香水買いたいけど、ルラボとか高けえんよ。

また近々ノーズショップ行きたいなぁ…

と、こんな感じで書いている間にも胸からは蠱惑的な香りが漂い続けている。

ひとまず書き終えて一服して煙草臭さとの親和性を確かめてみることにします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?