見出し画像

とりあえず、拳で。

それでも俺らは抵抗するで、拳でーーー

それを見て笑っていたのは5年前になるらしい。

うっそだろあれ2017年??と、今朝方驚き恐れていた。

21歳らしい。

ついこの前、ゼミで「長押しくん、今日誕生日なん?」と言われ、「えっ、今日私誕生日なん?」と真顔で驚いてしまったくらいの天然っぷりを発揮し、自分で自分の誕生日が近いことを気づいた。

昨日はゼミでバーベキューだった。

幹事の特権である勝手な飲酒を続け、気持ちよく出来上がり、そして昨日のnoteを休載にした。

寝る前から二日酔いの頭を黙らせて爆睡し、心なしかいつもより冴えた頭で迎えた朝。21歳の朝も、20年と364日の朝とそこまで変わらなかった。

今年も頑張らないとなぁと思いつつ、何を頑張ればいいんだと思ってしまう。

何を頑張ればいいのだろうか。

目標があるわけでもない。なのに、何を頑張ればいいのか。

わからん。全然わからん。

拳を作ってぶっ壊すほどの壁も今のところぶつかった覚えがないし、なんなら今月ぶつかる予定はない。

反骨精神の象徴のロックであり続けるつもりもない。

それでもロックには憧れるし、600日を超えた毎日書いているこれで、自分から捻り出した言葉で書けたものはどれだけあったのかすら分からない。

とりあえず拳を固めて、反射で殴れるくらいの力をつけて、無呼吸連打を易々とかませるほどの根性を身につけよう。

ざっくりだし、今年の目標なんてものもないけど、とりあえずはこれでやっていこうと思う。

それでも俺は自分に抵抗するで。拳でーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?