noteを使うことは下品なのか、その可能性

  昨日、ツイートを引用した友人にnoteを勧めました。わりとしつこく勧めてみたんですけれど、その時に返ってきた酷い一言がこちら。

「下品に小銭稼ぐくらいなら、無料で知名度好感度上げたほうが」

 一部を切り取ったので、余計に酷く感じますね。

 要するに、僕のことを下品と言っているんです。そう取られても仕方がないということがわからないか、あるいはわかってやっていると思うんですけれど、まあ不器用で人生損するタイプですね。可哀想に。

 まあ、僕のnoteはそれほど下品じゃないと思います。アクセス自慢や、売上自慢をしませんから。別にやってもいいと思いますよ。僕は見ませんけれど。

 そして、僕はほぼ売上がありません。下品に小銭すら稼げないんですね。いや、違うんです。僕はそもそも、下品な人は相手にしていないんです。

 単純に僕のような人間を応援してくれるような人が、世の中にはすこーしだけいらっしゃるんですよ。本当にすこーしだと思います。

 ただnoteにはそこを繋げてくれる可能性が、あると思うんです。

 以上です。投げ銭方式です。続きませんが、面白ければご購入してやってください。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただけるとどんどん面白いことできるのでぜひお願いしまーすっ