見出し画像

【角ハイボール・ジャンキーズ】なんか最近、角ハイボールでるお店減りました?


ヘイッ! ホーッ! レッツゴー!
ヘイッ! ホーッ! レッツゴー!

どうも、砂流です。

お手伝いさせていただいてる商店街バンドのリハ終わりとか打ち上げとかで飲みに行くときは、いつも決まってハイボールを飲みます。ハイボールの中でも角ハイボールを飲むんです。僕だけじゃなく、その場にいる人ほぼ全員。

商店街バンドは、「角ハイボール・ジャンキーズ」なんですね。

串カツ田中に行けば、チンチロリンというサイコロの出ためによってハイボールの大きさが二倍のジョッキに変わったり、半額になったり、タダになったりするメニューを必ず頼んでました。んで、タダになるとかどうでもいいから、2倍のメガジョッキを出すためにみんな頑張ったりしてたわけです。

ほかにも、打ち上げでよく行くお店でハイボールを頼む時は、「角ハイボールを濃い目で!」っていうのが定番で。なんなら、同時に二杯分頼んだりしてるんですね。

そんな感じで角ハイボールばっかり飲んでるんですけど、最近、串カツ田中はチンチロリンの銘柄が角じゃなくなってたり、定番のお店もハイボールの銘柄が変わってってるんですよね。

これ、偶然なのか、どこかのウイスキーの会社が力入れてるのか、サントリーが角ハイボールが浸透してきてゆるんでるのか、なんなんだろう?

サントリーが緩んでるんであれば、ギュッと力を入れなおして角ハイボールのお店をぜひ増やしていって欲しいです!切実に願っています!

と、いうことで、6月19日(日)に「やついフェス」に商店街バンドも出ます!
15:45〜O-Crestです。
今回から新ネタですのでぜひ遊びに来てください♪

*商店街バンドについてはぜひこちらのライブレポートを読んでみてください!
商店街バンド 決してDVD化はされないだろう約3時間弱に及んだ音楽“コント”ライヴをレポート
http://spice.eplus.jp/articles/61649

今日の曲

Thee michelle gun elephant - リボルバー・ジャンキーズ

ヘイッ! ホーッ! レッツゴー!の元祖!
The Ramones Blitzkrieg Bop


ありがとうございます!!!