見出し画像

アメリカの有名声優にアメリカの声優事情を聞いた記事が公開されました


Yahoo!のメディア「ネタりか」で、新しい記事が公開されました!

ロサンゼルスで開催された「アニメエキスポ」に自腹でいったレポートと、アメリカの有名声優にインタビューした記事です。


アメリカ人のコスプレイヤーと有名声優に聞いた! 日本の作品のキャラになりきる時ってどういう気持ち?

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170816-65446811-netallicaq


アメリカの有名声優はジョニーさんといって、AKIRAの金田、BLEACHの一護、妖怪ウォッチのケータ、コードギアスのルルーシュなどなど言い出したらキリがないくらい日本の作品の英語吹き替えをやっている人です。

そんなジョニーさんが語る日本とは違い過ぎるアメリカの声優事情は重みがありました。日本ってほんと声優のアイドル化によってほかの国とまったく違うんだなぁと。

アメリカの声優さんに声優事情とか聴いた記事は少ないと思うのでぜひ読んでみてください。

記事内には書ききれなかったんですが、声優の組合の話とかも合って、これはいずれ違う形で紹介できたらと思います。


あ、声優のアイドル化と、アイドルの声優化については以前記事にしたコチラをどうぞ。

声優やアイドルのファンイベントの楽しみ方がよくわからないので、本人たちに聞いた

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170402-62115381-netallicaq

ありがとうございます!!!