見出し画像

2019年1月の活動(記事とか動画とか登壇とか)【砂流】

コンニショワー、砂流(▶1)です。

2019年1月の活動を備忘録用にまとめます。

僕はよく「砂流くんって何してるの?」って
聞かれることが多いのですが、
自分でもよくわからないのでまとめときます。

■1月に書いた記事

EngadgetでJKが360度カメラを使う撮影会に密着した記事を書きました。「その発想はなかった!」ってものが多くて勉強になった会でした。けっこうシェアされてて、JKってほんと最強だなって思った。

Forbesのウェブ版で、オフィシャルコラムニストになりました。後述する動画ライターのコラム連載に続いてコラム連載2本目! 月1で更新していきます。これもけっこう読まれました。

マイナビがやっている「News Insight」というメディアでインタビュー記事を書かせてもらいました。初めましてのメディアで書くときはほんと毎回緊張するなぁ。

バウンシーで動画ライター連載は、闘会議2019のレポートです。ほんと闘会議はゲーム好きなら一度は訪れてほしいイベントなので楽しさ前面推しです。

▲記事はコチラ

■1月の配信関係

毎週月曜日の19時からEngadgetではライブ配信をやっていて、僕がセッティングしたりMC的な役回りもしたりもします。ペリスコープが一番見られているのですが、YouTubeのあげてみる。あと10回で100回放送! あ、ゲスト募集中です!

バウンシーが2019年からはじめたラジオ的な配信にもゲスト出演させてもらいました。こちらもFacebook Liveのほうが圧倒的に見られているけどYouTubeをシェア!

■登壇系

振り返ってみると、2019年1月は4回PR関係で登壇していました。ひとつが宣伝会議。もうかれこれ3年は講師をやらせてもらっています。

印象深かったのは、カヤック主催の「PR」的な発想。満員御礼でした。「的な」は可能性に溢れていると思うなぁ。

あとは、WEB販促Expoでブース内で2日間30分ほどしゃべらせてもらいました。

■カメラマンとしても仕事した

取材で行ったイトケンさんのバンドとStella Magnaのライブでオフィシャルで写真を使用してもらえました! 元々、2018年開催のゲーム音楽フェスのJGMFでオフィシャルカメラマンをやらせてもらったときの流れです! 嬉しい☆

■行った場所

PRのお仕事は言えないことが多いので、行った場所でも。熊本で写真&動画をお仕事で撮ってきました。コチラはそのうち、企業用動画で公開されるはず。


という感じでしょうか。なにか入れ忘れているモノありそうな気がするけど、思い出したら追記しよう。あーあと、書いたものでいえばMicrosoftのサイトで書いているのですが、販売員さんじゃないと見えないというしようで・・・。 うん、2019年1月もなんだかんだお仕事したなぁ

ほいじゃったら~☆

▶1 砂流は「すながれ」って読みます。


ありがとうございます!!!