めいし裏面

好きなことをし続けるにも覚悟っているよね【名刺を新しくしました】

名刺の裏面を久々に新しくしました。

今回は、僕の好きなことを4つ詰め込んだ名刺にしました。

ゲーム、音楽、アニメ、漫画

おそらく、大人が大人になるうえで捨てたもの、興味がなくなったものオンパレードかと(笑)

でも、僕は相変わらず大好きなものたちで、できればこれでご飯を食べたいと思っているものでもあります。

実際にいくつかは仕事にできて、不定期ですがお金も入ってくるようになりました。

これ、なんでかって考えると、音楽をのぞいてここにあげたものってオトナになるとそれを好きだと公言するのがなんだか憚られるものだからじゃないかなと思います。なんというか、好きって言い続けにくいものっていうか。そしてそれを仕事にしようとは思っていないものでもあるはず。

そんな大好きなものたちを名刺に書くっていうのはひとつの覚悟でもあります。楽しいものを楽しむ覚悟。

スタイルとか流行りで終わらないというか。

YouTuberのCMで「好きなことして生きていく」っていうのがあったときに、「好きなことして生きてきた」結果が今だろうと思って反発を覚えたことがあったんですけど、これからも、「好きなことして生きてきた」結果としていろいろ動いていきたいなぁ。




ありがとうございます!!!