見出し画像

僕は近況報告をしに美容室に行く


今日いきなり思い立って髪を切りに行いきました。

ここ1~2週間のあいだに行こうとは思っていたけど、今日にした理由はここ最近の近況報告をしたいと思ったから。

僕は、水道橋にあるディファレンスエンジンって美容室にからこれたぶん10年くらい通ってます。10年間、店長に髪を切ってもらっていて、もうどっかの段階から髪型は完全にお任せ状態。

ここまで通い続けているのは腕がいいってのはもちろんなんだけど、映画や小説、音楽の趣味があったり、とにかく話が合うから。なので、お互いがお互いにすすめるものってハズレがないんですよね。

それに、僕が初めて仕事をした秋葉原のパソコンショップの店員・店長代理時代、Acerで宣伝広報をしていた時代、今のフリーの僕っていう全てを見てるっていう人でもあって。

前置き長くなったけど、誰かに何か話したいことがあると店長が頭に浮かぶんです。

今回報告というか話をしたかったのは、8月14日にあったももクロやエビ中などなどスターダストのアイドルが集まったイベント坂崎幸之助のももいろフォーク村. 第75夜. 「GIRLS' FOLKTORY 17」。

このイベントに、TAKUYAさんがシークレットゲストで出演するってことで付いていかせてもらっていました。

TAKUYAさんは、エビ中に作った「紅の詩」と、ジュディマリの名曲「Over Drive」をももクロのかなこちゃん、エビ中のひなたちゃん、チームしゃちほこのほのかちゃんと演ったんですけど、これがまぁほんとに最高だったわけです!

TAKUYAさんが「Over Drive」を公式に弾いたのってジュディマリ解散ライブ以降はじめてってのもあって感動もので!

って、そういう話と、舞台裏も見させてもらっているので、そこで感じたこととかを話しました。

話せたことで整理もついたし、帰ってくる言葉でまた気づくこともできるしいい時間だった☆

来月はなにを話に行くんだろう。


あ、写真は店長に教えてもらった水道橋で本を読むのにオススメのカフェ。

お店の雰囲気もコーヒーもケーキも店員さんもイケてた!




ありがとうございます!!!