見出し画像

15分で書けること書いてアップしてみる(誤字脱字の見直しもナシ)


コンニショワー、こんばんは、砂流(スナガレって読みます)です。

制限時間を15分と決めて書いています。深い理由はありません。なんとなく15分で勢いで何が書けるんだろうと思って初めてみました。

さっきまで三軒茶屋で美味しくハイボールを飲んでいたこともあり気分がとてもよく、家でもハイボールを一缶あけたからできあがっているなか、これでは何を書くかわかったものではない不安がこみ上げてきたので、小岩井のミルクとコーヒーを飲んで心を落ち着けています。美味しい。

あー、何も考えないとこうも一文が長くなるんだな。というのが今の感想です。

ここ1ヶ月、フジロック期間を除いて週末は大阪にいました。大阪は梅田にある関西大学梅田キャンパス(蔦屋書店とスタバが合体しているとこ)にあるスタートアップカフェという素敵な場所でPR(動画も)講座をさせてもらったんです。全3回の講座、1回3000円(3回通しで5000円)というそこそこ高額な講座に10人以上の方が参加してくださいました。

僕のことを前から知っているという方もいらっしゃれば、知らないけど参加してくれたという方もいて、サクラや身内は本当にゼロ。普段、宣伝会議で講座をやらしてもらっているとはいえ、僕としては緊張感溢れる講座でした。

でね、資料をたぶん300ページくらい作ったんですよ。っても、自己紹介は毎回一緒だし(2回目、3回目から参加される方もいるので自己紹介外せない)、今までの資料を使ったりもしてます。とはいえ、半分くらい(言い過ぎかも)は新規に作ったので、とにかくこの1ヶ月は頭の中で思考整理しました。

あ、今残り5分になった。残り時間ヤバい。

常に頭の片隅にあるので、他の仕事が進みづらかったり、なんだかんだ移動で時間取られたり、わりとドタバタだったんで大阪で友だちとかと飲んだりとかもせず怒濤のように過ぎ去っていったけど、思考整理はやれて良かった。

実はここ最近、まったく僕のことを知らなかったエージェントから転職の話を持ちかけられる、という出来事もあって。結果的に、就職するわけではないけど、フリーで行くのか、就職するのかも悩めたりして密度の濃い1ヶ月を過ごしたんじゃないかと思います。

そのぶん、進めないと行けないことが手つかずだったりするので明日から頑張ります。明日から頑張る。

もう残り時間30秒きってる・・・。

15分あっというまだな。これたまにやるのもいいかもなぁ。

あ、文章と画像は一切関連なし。




ありがとうございます!!!