見出し画像

1週間の間にわざわざ2回も食べに行ったロサンゼルスの韓国風焼肉が、ゆでたキムチとかあって美味しすぎた #おととい飯

焼肉が大好きです!

普通の焼肉も、ホルモン専門も、ジンギスカンも、韓国風も!

ロサンゼルスで泊めてもらっていた友達の家がコリアンタウンにあったので、滞在中に2回コリアンタウンの韓国風焼肉屋さんに行ったんです。

「お前、1週間しかいないのに2回も韓国料理かよ! しかも同じ店かよ!」

と自分自身でも突っ込みいれたくらいなんですが、2回行くほどおいしかったのと、焼肉の感じが珍しくて。

これ、珍しくないですか?

ジンギスカンっぽい感じの鉄板にキムチ!

日本でも韓国風の焼肉屋はけっこう行くけど、この形態は初めて見た! 焼肉を焼いている間にゆでたキムチになっていく構造です。

これ、3人前なんすけど、一人前30ドルいってないはず。これを5人か6人で食べてじゅうぶんお腹いっぱいになります。

肉以外に、サラダとおつまみ的なサムシングもくれます。これら、全部お替り自由!

肉も安かろう悪かろうじゃなくて、ちゃんと美味しかった!

そして、極めつけがこれ!

ゆでたキムチとダシにご飯を入れてチャーハンにします。

これがめちゃくちゃ美味しい! 完全に別腹感覚で食べきりました!

この形態の韓国風焼肉屋さん日本でもできてくれないかなぁ。


ありがとうございます!!!