見出し画像

音がいいだけじゃない。スマートスピーカーSonosを1ヶ月使ったら音楽体験が変わった

コンニショワー、砂流(▶1)です。

Engadgetでスマートスピーカー「Sonos(ソノス)」のレビューをしました。

個人的には、かなり気合いをいれた大作です。

というのも、Sonosのカントリーマネージャーが僕の元上司(▶2)だったりして、無駄にプレッシャーを感じたから。

とはいっても、元上司がカントリーマネージャーやっていることは本当に知らなくて、Sonosの熱狂的なファンである友人からの紹介で偶然再会して知りました。

そんな話も記事内に詰まっていて、なんというかコラムに近い形の記事です。

僕はSonosの小型スマートスピーカーSonos Oneと、バータイプのSonos BEAMというのを使っています(▶3)。かれこれ1ヶ月以上使っていますが、音楽体験が冗談抜きで変わりました。

スマートスピーカーの中で音楽を重視している人にとっては間違いなく推しのひとつです。アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアとかだとほんとスマートスピーカーのスタンダードになっているブランドなので、とりあえず名前覚えておくだけでも何かの雑学にはなるかも!

ほいじゃったら~☆

▶1 砂流は「すながれ」って読みます。
▶2 元上司というのは、Acer時代の上司です。Acer入社したときから約3年くらい上司でした。まさか、こんな形で再会するとはなぁ。
▶3 写真のスプラトゥーンっぷりがひどいですよね笑 グッズということでいえば、実はまだまだあります。これでも一部です・・・

ありがとうございます!!!