見出し画像

15年ぶりくらいに会ってもテンション変わらないのってええね

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。10月20日(水)22時48分をお伝えします。

大学時代、ファミレスのバーミヤンで3年くらいバイトしてたんです。大学生が多く働いていたこともあって、めっちゃ仲良い職場だったので今でも連絡とったり、たまーに会ったりする友だちがいるような青春を謳歌させてもらったバイト先でした。

ほいで今日、15年ぶりくらいにバイト仲間に会ったんですよ。彼女は夕方から夜にかけて働いていたり、お昼時に働いていたりして、僕は深夜帯に働いていたので、かぶることが少なかったので、バイト辞めた後は連絡とることも少なく、インスタで繋がっている程度。

だったんですけど、気付いたらYouTubeをやっていて、2万人を超える人気チャンネルになっていて、動画もイケてて、ちゃんと編集もしていて、なんだか刺激を受けたのと嬉しくなっちゃって。そしたら、彼女は彼女で、僕のEngadgetの記事をたまたま見つけて読んでくれていたりして、余計に嬉しくなっちゃって。

緊急事態宣言明けたらランチでもって話をしてたのを、実現した感じです。

画像1

YouTubeやっているってことで、僕が持っている機材をめっちゃ持っていって説明したり、新商品の撮影に協力してもらったり、久々に会ったのにやってることはYouTuberのソレだったけど、15年ぶりくらいに会ってもテンション変わらないのっていいですね。

まじ久しぶりなのに、会った瞬間から昔のテンションままで会話が途切れることなく、「あれ? なんか距離感じるな」みたいなこともなく終始楽しかった。

いい1日でした。手伝ってもらったやつは間違いなく記事で使わせてもらいます。ありがとう。

ほいじゃったら。

ありがとうございます!!!