見出し画像

渋谷の宮益坂天狗でカムカム飲み

渋谷の宮益坂天狗はわりと思い出がつまった場所だったりします。

というのも、ここでは過去に何度か、カムカム飲みというのが開催されてまして、これがたまらなく楽しかったんです。

カムカム飲みってのは、「今、ここで飲んでるから誰でもカムカム(カモン、カモン)」って飲み会。Twitterが流行りだした頃、IVPの小野さんや、アメリカザリガニの平井さんなどが前触れ無く、Twitterに「宮益坂天狗で飲んでるから誰でもカムカム」って言って、突如飲み会が開催されるってのがあったんです。

最大で100人ぐらい天狗に集まって、追い出されたこともあったりして笑

一時期みたいな規模はないですが、カムカム飲み自体は受け継がれてたまに開催されています。

んで、昨日は友人の桜庭さんたちが開催したカムカムのみが会って、久々に宮益坂の天狗へ。

久々にじっくりと話せたかたもいて、楽しい時間でした。

あ、天狗に、パインサワーってのがあるんですけど、あれやばいっす。まじパイン。すげーパイン。

ぜひとも飲んでもらいたいパインなんで、写真貼り付けておきます。


ありがとうございます!!!