見出し画像

今日は美術館に行った。作品を見ていると、時間の感覚が消えて箱の中に閉じこめられてる気分になる。
学芸員の人、監視の人に見られるので緊張する。悪いことはしてないのに。
毎日昼になると頭が痛くなる。そして、夜になると軽くなる。原因は台風なのか、夜行性なのか。前の日になって、立てた計画を全てやめたくなるのは、やっぱり不安だからね。何かしないといけない、でも何もしたくないという葛藤。本心を無視して、やりたくない事をやる。夢の中で流れ星を追いかけながら大気圏、脱出するために走る。
数学が分からなくて、1つづつ一緒に考えてくれたから分かった。やっぱり学校って変だよ。
伝えられなかったときの悔しさの涙の表面張力顔をうつむき、そんな君はきらきら。
喉が熱くなるくらい甘く、毎日寝る前にお疲れさまっていって優しく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

落下する卵を描いた。本当は卵の中から星空が出てくる絵を描きたかったんだけど難しくてやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?