見出し画像

今日は見事にレジをさばききった

今日は日曜日
スーパーも忙しくゴリゴリやってなんとか帰る
そして弁当屋へ

弁当屋に到着するとまだ晩御飯には早い時間にも
かかわらず人がいる
日曜は人が多いんだそうだ
すぐ入って欲しいとのことですぐ着替えてレジへ

慣れて少し余裕が出てきたのか落ち着いてやれた
人多いし電話も多いが全部取ったし
注文を裏に通し忘れることもなかった
今まで見た中でも最大量の弁当の山ができてたが
ほぼ全てミスなく捌けた

ちょっと言葉遣いが悪い部分があると
指摘されたぐらいだ

人が多くて時間通りに作れなかったために
半ギレな客がいたが例のおじさんが超絶フォローで
なだめてくれたさすが

会計のミスもなかった
俺も嬉しかったが周りが嬉しそうだったな
特におじさんから
「よくやった!」
「おつかれ!」
何回言われたかわからんぜ
おばさんもテンション高めでした

僕はコミュ症で心の病気って言われてしまうような
人間だが、絶対無理だと思う接客や電話も
ちゃんとできるようになるもんなんだなと思った

今日はよくやった
できて当たり前の仕事かもしれないが
僕に取っては富士山登ったとかそう言うレベル

まあ楽しかった
疲れることもないジュースも貰ったZE


もうすぐ給料日だ
まだ二週間ぐらいあるけど


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?