【東京の秘境駅】「市場前駅」には火星のような荒野都市が広がっていた。見られるのも、あとわずか。

画像1 秘境駅といえば、外界からアクセス不可能な山奥や原野など、人里から離れた箇所に所在する駅です。
画像2 ところが、お台場海浜公園から、わずか5分の距離に「秘境駅」があることを知っていますか?
画像3 その正体に迫るため、ゆりかもめに乗車してきます!イッテキマース"8-( *・ω・)
画像4 到着しました。ここが東京砂漠の秘境駅「市場前駅」になります!
画像5 乗降者数は23区内ワースト。2012年は、なんと一日あたり、55人だったそうです。
画像6 もちろん無人駅です。
画像7 こちらが駅前一等地になりまーす♪
画像8 晴海とつながる「豊洲大橋」はまだ開通していません。2020年の東京オリンピックの選手村と競技場を結ぶ大動脈となる予定とか。
画像9 よって、信号もまだ使われていないようです。なんらこの布袋の感じ・・・コワイ。
画像10 キキーっΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ トラックが多いですね。
画像11 「築地市場」から「豊洲新市場」への移転に伴い工事が進められています。
画像12 計画がずれ込んだ関係で、10年近く「秘境」状態のままひたすら更地が続いていた駅前ですが、
画像13 ここにきて本格的始動。今は巨大な建造物が次々と立てられている様子です。
画像14 はいっ。
画像15 お隣の「有明テニスの森駅」まで歩いてみましょう。
画像16 東雲運河を渡ると、
画像17 こ、、、こう、、、荒野っ!!?ゴシゴシ(つд⊂)
画像18 陽炎の向こうに揺れるビル群。
画像19 まるで異質都市です・・・。
画像20 到着(・∀・)「有明テニスの森駅」のホームからの光景になります(゚Д゚)まじっすか。北海道まで行かなくても良かったんぢゃん!その記事はこちら → https://note.mu/nagareruiota/n/ndcc7086abd1a
画像21 わずか10分の距離ですが、めちゃくちゃ目と気管支がいイタイです。マスクとメガネが必須っぽいです。2016年11月には、「東京都中央卸売市場 豊洲市場」として、この地に新市場が誕生する予定です。
画像22 「東京の火星」を見られるのも、あとわずかかもしれません。開場に向けて更に工事は忙しくなっていくことでしょう。 まだ更地の荒野が広がる東京を、是非今のうちに覗きに訪れてみてください。

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/