見出し画像

旅のお供にチロルチョコ。新発売の激ウマ品、贅沢生チョコ仕立て『チロルプレミアム』を食してみた。

ちょっとだけ、秘境駅が好きです。

キッカケは「鈍行列車で日本の最果てまで行きたい」と、稚内への宗谷本線に乗った時のことでした。

駅があるのに、駅から出れない。

あの絶望感☆

鉄道の旅をしていると、「電車があと3時間半来ない!」という場面に遭遇することがあります。ビックリしました。

次に進みたいが、ここでノンビリするしかない。

そんな心細い時にも、旅のお供になってくれるのがおやつではないでしょうか。

「お腹が減ってチカラが出ないぜ…!」ギリギリの気分で、カバンから柿ピーが出てきた時や、ポッケからチョコレートが出てきた時の安心感ったら!!


チロルチョコから、冬の楽しみが発売になりました!

旅のお供にもってこいのひとつがチロルチョコではないかと勝手に思っているのですが、10/17にチロルから発売された激ウマ品、その名も贅沢生チョコ仕立て『チロルプレミアム』を食してみました

昨年話題となった「ロイズ」とのコラボ企画に続き、今年はチロルオリジナルの生チョコとなって登場しました!一粒42円と倍の価格!

セブンイレブンでは、あっという間に売り切れになるなど、美味しすぎて神。なにより手軽に食べられるのがいいですね。お馴染みのチロルチョコよりもワンランク上の時間を楽しめる逸品ではないでしょうか〜。

チョコレートの粒は、ウラ、オモテともに無地のデザイン。

濃厚でなめらかな食感。ふんわりとした後味!生チョコレートを限りなく再現しているのでは。

ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産カカオ豆を71パーセント使用。アルコール分0.6パーセント配合のチェリーブランデーをアクセントにしています。賞味期限は2ヶ月と、長く楽しめるようです。


少しの贅沢をポケットに詰め込めば、旅にちょっとした彩りを加えてくれる事間違い無しな気が私はしています。

でも防寒対策は忘れずに(笑)


□■□■□■□■□■

釧路湿原の鉄道旅で撮影。
流れるイオタ×ONIKIE

CM【The world is beautiful】40秒アルバム フルオーケストラ篇

studio iota label

CDの制作・販売、旅のWEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、 動画BGM製作、アーティストや お店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業を行っている。

【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/

【note】https://note.mu/nagareruiota

【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi 


よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/