見出し画像

【エネルギーが開く縦の虹】ニューヨークのピア40ハドソンリバーパークで 幻想的な「幻日」が出現

私たちの周りには、まだまだ美しいものがたくさんあります。

宇宙から地球を見た宇宙飛行士の名言に、
「地球は青かった」というのがありますよね✨

日本人なら誰もが知っているこの名言ですが、

ガガーリンはそんなことを言っていない?という諸説があるそうです!

空は非常に暗かった。一方、地球の色は、優しく光る淡い青色で美しかった。

というなんの変哲もない発言が、ロシア語を翻訳したときに日本でだけ、いつの間にか『地球は青かった』になっていったとか。

地球が青く美しい星だったということは確かなのでしょう。

画像1

感動的な美しさに、息を飲まずにはいられない…!

そう感じたことって、多くの方が、きっと知っている体験ではないでしょうか^^

幸せの前触れ「彩雲」

彩雲(さいうん)とは、太陽の近くを通りかかった雲が赤や緑など様々な色に彩られる現象、のことをいいます。

鮮やかな色を纏った雲が、虹のように、またはオーロラのようにも見えて、壮大で感動的な美しさに、息を飲まずにいられません・・・!

英語では、
「iridescent clouds」虹色の雲
「fire rainbows」炎の雲

と呼ばれ、昔から、
良いことが起こる前触れ。
の一つだと伝えられています。

見れたあなたはラッキーが起こる前兆かも!!

画像2

また、この幸運を届けてくれる雲からのメッセージは、

「よく頑張ってるね、そのままで大丈夫」 だそうです!

とっても縁起がいい現象ですね♪

太陽と同じ高度の位置に見える縦の虹、「幻日」

虹は、空に住んでいる龍をイメージさせるものとして、

“天と地を結ぶへび” とも言われています。

画像3


太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に、もうひとつ光が見えるという珍しい現象、「幻日(げんじつ)」。

縦の虹にも見えますね!

そう、

キーワードは "縦" 。

画像4

縦に虹が出現するということは、垂直なエネルギーの中にいるということ。

この時はシンクロが起こりやすく、自然にもっとも効率よく物事が進むときのサインです!

太陽の周りにぐるっと現れる光の輪になると、「幻日環(げんじつかん)」と呼ばれます♡

画像5


最高の祝福「ダブルレインボー」と「トリプルレインボー」

ダブルレインボーは「最高の祝福」。見れた人は幸運と決断のサインです。

ダブルレインボーに、願い事をかけたら叶うと言われています。ダブルレインボーを見かけたら、ぜひ、お願い事をしてみてくださいね。

画像6

「幸福のサイン」といわれるダブルレインボーですが、ミクロネシア連邦に浮かぶジープ島での言い伝えで、見る者にとって「最高の祝福」と言われてきたのが三重の虹「トリプルレインボー」。

さすがに頻繁に目にする事のできない「3重の虹」を見ることもできたら、幸運の現れ♡

これは、ぜひとも見てみたいですね…!

それではまた♪

◆本記事はこちら!


□ ライター 前田 紗希 

作曲家、ドラマー、RECエンジニア
国立音大⇨世界一周⇨NY
『studio iota label』旅×音楽の8事業の社長・編集長
音楽療法/写真/SEOライター/カフェ

□■□■□■□■□■

レコード会社 studio iota labelの、コンテンツ!
「ガイドブックには載ってない観光ガイド!」名前は【イオタビ】。
どうぞよろしくお願いします!

【ウェブサイト】https://studio-iota.com/
【キャンプマガジン】http://iotabi.com/campio/
【民族音楽マガジン】https://note.mu/nagareruiota

#コラム #エッセイ #写真 #ダブルレインボー #トリプルレインボー #ハロ #メッセージ #意味 #空 #幻日 #幸運 #彩雲 #三重の虹 #自然 #太陽環 #二重の虹   #虹 #虹言葉 #ニューヨーク #マンハッタン #旅行記

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/