見出し画像

ぶらり探望 東京・横浜 at 2023.06

東京・横浜

東京に来たのは、約10年弱ぶりだろうか。
先日、「nest Conference 2023」に参加した。

※nest Conferenceとは?
nest Conferenceはウイングアーク製品を活用しDX推進に取組むユーザーのためのカンファレンスイベントです。
データ活用を進めていただくうえで必要なコンテンツ、サービス、
先輩ユーザーの体験談、失敗談、オフラインならではの体験をご提供します。それらがこれからデータ活用を進めるみなさまの大きな力になると信じています。

nest Conference 2023

はじまったらアッという間に終わってしまいました。

日本全国のデータ活用推進者の皆様にリアルで会えた時の心の高鳴りに自分自身が一番驚いています。
十数年ぶりに心躍る体験をしたように思います。

  • 島澤さん登場でテンション爆上がり

  • 社長と共通体験ができ、共通認識をもてた

  • 会社の目指すべき先に他社事例あり

  • 迷うくらいなら、nestで聞こう

  • リアル交流ならではの得られた情報もある

  • 他、諸々

翌朝、ぶらぶらと散歩をしながら、昔の事を思い出したり、これからの事を考えてみたりできた週末でした。

「あれがオフ会というものなのか」


HOTEL TAVINOS

ホテルの廊下がテクテクしてて、スタンドが出てきそう♬
チェックイン時・チェックアウト時、日本人客には出会えず、プチ海外旅行気分♪



竹芝客船ターミナルから豊洲・お台場を眺める

豊洲も寄ってみたかったの
お台場にユニコーンガンダムがいたんかいっ!



旧芝離宮恩賜庭園

時の流れが周りの景色と違って面白い
異世界転生ごっこ、もしくはラピュタごっこができそう



横浜高島屋

よく歌ってた場所

ある時ふらっと来て仲良くなったあの時の高校生。ものの数か月でメジャーデビューしたんだよな。今、何してんだろうかな。


ガンダムファクトリー横浜

こいつ、動くぞ!

オリジナルAI搭載 サイコフレームに宿ったアムロの記憶とか。
多分、一番前で撮影してたから、号泣してたのはバレてはない。
ガンダムと目が合ってトキメイタのは奥さんにしか話していない。
久しぶりにプラモデルを買った作ったのですが、これらはプラモデルなのですか?と思いながら作っていました。


横浜中華街

彼の日の彼女と、彼の日の想い人と、彼の日の愛しい人と訪れ、最愛の人達と訪れるであろう場所

中華街の中は激込みで昼飯食ってらんなかった。
ショウガナイので、お土産買って、江戸清で豚まん買って、山下町公園でのんびり食した。


港の見える丘公園

また1つ好きなものが増えた風景

ここに20年後に来てガンダムを見るとは思ってもみなかった。
感慨深いものがある。
※画像中央にガンダム


20年数年前、新横浜で営業の仕事をしていた時の先輩の言葉が自分の心を優しくさせる。

次はどこを探望しようか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?