見出し画像

シロツメクサ

今年も花咲く季節が近づいてきました。
今年の最初の新作を紹介させていただきます。


シロツメクサ

幸運、という花言葉を持つ
幼少期におそらく誰もが手にしたことのあるお花「シロツメクサ」。

四葉のクローバーを探したことがありますか?
自分ではなかなか見つけられなくて、
初恋の男の子が沢山プレゼントしてくれたことがあります。
ちょっぴり甘酸っぱい思い出。

お花屋さんで売っているような、華やかなお花ではないけれど
どこか懐かしくて、愛らしくて、気持ちがほどけるようなシロツメクサ。

ツンツンとした花びらがたっぷり集まった愛らしいお花です。
今回はこのシロツメクサをイメージして
ナチュラルで愛らしいお花を仕立てました。

ちょっぴり生成のシルクでふんわり。
色味的にはジャスミンに近いお色味です。
白とベージュの間(白寄り)に、クローバーを意識して明るめのグリーンのクリスタルを添えました。

ナチュラルなお花だけあって
合わせる方によって大きくイメージが変わります。
リネンのようなお洋服だと、ちょっぴり大らかで華やかな雰囲気に。
ブラックやグレーといったモノトーンのお洋服だと、きりりとした中にどこか繊細で穏やかな雰囲気に。

摘み取ってきたお花たちを無造作に飾るよう。
とってもお気に入りのデザインになりました。

無邪気な大人の魅力。パールの耳飾り

ごくごくシンプルに、ナチュラルに。
シロツメクサのお花のイメージで仕上げたのはこちらのチェコビーズのパールです。

ライトグリーンなのですが、パールにはムラ感があります。
ちょっと石のような雰囲気が大人っぽいのです。
でもマットではなく光沢があって、耳元でほのかに揺れるとそれがなんとも魅力的。

ごくごくシンプルなので無邪気な印象なのですが
ほのかに香る香水を付けたような…ドキッとするような大人の魅力も感じられます。

パール自体は8mmで、従来のNovelizeのコットンパールと同じサイズ感です。

花冠のような耳飾り

こちらは打って変わって、花冠を編み上げたところをイメージしてお作りしました。
様々な色味のグリーンを合わせて奥行きを出し
ホワイトオパールをお花に模して、ぐるぐると巻き上げるように位置を決めています。

ホワイトのお花にちらりと見え隠れするグリーンが
とっても素敵で、シロツメクサの花冠ってなぜかずっと憧れがあります。

チェコビーズの少しマットで奥行きのある色合いと
クリスタルの煌めきを交互に編み上げて
自然のもつ不均等さの美しさを表現できていたら嬉しいです。

しゃらり、と揺れるのはとても大人っぽいのですが
いつもよりもナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

胸元にころん、ネックレス

今回はネックレスをパールとお揃いに
ころんと花咲くデザインにしました。

花冠の耳飾りも、同じ色味のチェコビーズパールが大きさ違いで散りばめられています。
なので一緒につけていただいてもとっても素敵です。

シンプルな可愛さがたまりません。
こちらは40cm+アジャスター5cm付きでお届けいたします。

ぜひセットで楽しんでいただけたら嬉しいです。

ふわりと咲くイヤーカフ

Novelizeで定番の、お耳に沿って咲くイヤーカフもお作りしました。

ほんのりブルーグリーンなクリスタルがきらり。
ふんわりしたシルクのレースはちょっと艶めきがあるので
またジャスミンとは違った華やかさです。

こちらはシンプルに1点だけ付けても
お耳を覆うように耳飾りと併せてつけても
シャツの襟にパチンとつけても、どんなつけ方でも可愛いNovelizeの人気のイヤーカフです。

おまけのヘッドドレス

こちらは販売はないのですが
花冠をイメージして、ヘッドドレスを作りました。

淡いグリーンのシルクレースリボンに、たっぷりのお花とビーズをあしらって。

販売しない作品を作るのは久しぶりで、こちらもとっても楽しかったです。

こういったヘッドドレスもいつか様々なお花でご用意できたら素敵ですね。

販売につきまして


3/8-10【春風の花便り展】にて販売
(ericknoza様主催グループ展)
西荻窪GalleryStella
▶️アクセス
※完全委託
※箱はついていません
保存用に欲しい方は後日直接ご連絡ください


在庫分のみ「キャラメルキューブショコラ」様にて委託販売
店頭・通販どちらでも購入可

◆作品の価格
▶︎パールの耳飾り:3960yen(3600+tax)
▶︎花冠の耳飾り:4400yen(4000+tax)
▶︎ネックレス:3850yen(3500+tax)
▶︎イヤーカフ:3960yen(3600+tax)

お気に入りは見つかりましたか?
大好きなシロツメクサをこうして形に出来て
皆様に「幸運」のお裾分けができたらとても嬉しいです。

今回は通販がない分、購入方法にお手数をおかけしてしまいますが
どうぞお気に入りになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?