見出し画像

Novelize×夜明玉コラボ【雪華】

硝子作家 夜明玉さんとのコラボアイテム
ついに最後の作品となりました。
冬のお花は雪をイメージした「雪華」でお届けいたします!


冬に想いを寄せる、空想の花

雪華、とは雪を花に見立てたもののことです。
ふわりとやわらかな雪に見える、六花の結晶ですが
それよりも、誰もが憧れてキラキラと降る
ふんわりとして、指にのるとそっと溶けて消えるように儚い
そんな空想の冬の花をイメージしてお作りしています。

雪華はNovelizeでは冬の期間、毎年ではないですがお作りしているお花です。
是非このお花を作りたいと夜明玉さんにお願いしました。

ふわりと浮かぶ様なやわらかい白い糸。
パールのような光沢にベージュが混じった大変美しく、ちょっぴり珍しい糸です。

光沢もあり、ふわっとしている分写真には写りにくいのですが

本当に本当に美しく、冬の情景を彷彿とさせる雪華に仕上がりましたので
是非楽しんで見ていただけたら、と思います。

スノードームのような愛らしさ【雪華 -ルミッキ-】


ルミッキはフィンランド語で白雪姫、という意味です。
ぷっくり、ころんとした雫の硝子には
雪が降り積もった様な半透明の白と、降りつむような銀箔が。

全てが半透明でないため光の反射も美しく
角度を変えるたびに銀箔がきらめきます。
スノードームのように、冬の美しい景色を閉じ込めたよう。

落ち着いたホワイトベージュのお花に
白い硝子が大人っぽくも愛らしい印象です。

白雪姫(ルミッキ)のお話を、少し。
魔女や毒林檎が印象深い白雪姫ですが、
優しくて、可憐で、素直。そしてお姫様なのに働きもの。
美しさを鼻にかけず、たくさんの人に慕われて、つい助けたくなってしまう。
そんな白雪姫は、いつもどんな時でも笑顔で前向き。
(そしてもう一つ、私が好きなポイントをあげるなら、どんな時でも上品!)
そんな大人の女性に、私はなりたいな、と思うときがあります。


夜明玉さんの硝子の白は、なんと言っても品が良くて、可憐だけども、優しい美しさがあると思います。
Novelizeのお花は…どうでしょう。
私としては前向きになれるお花かな、なんて思っています。
そんな白雪姫と名付けたお花が、身に着ける皆様を彩れたら、と思っています。

どの角度から見てもため息をつきたくなるほど美しいです。

また、暗くなりがちな冬に、ぽっと白を足して
まるで雪を身につけている様な愛らしさを楽しんでいただきたいです。

本当に、本当に可愛い!
見るたび何度でも言ってしまいます。
冬の白って、なんでこんなに可愛いのでしょうか。

ふわりと舞う粉雪を耳元に【雪華 -ヴィティ-】

ぱっと見たときには
今までの作品に比べると、少しシンプルに感じるかもしれせん。
この作品の良さは、身につけていただくとわかるかと思います。

身に着けると、本当に本当に美しくて、可愛くて上品なのです。
その美しさは、細やかな硝子の配色、
こだわってミリ単位で何度も作り直した大きさにあります。

クリアな硝子は片方だけ銀箔が舞っています。
パウダースノーを意味する「ヴィティ」。
そのきらめく美しさを、片方だけにすることですっきりとした美しさを表現しています。

また、一番下の硝子はなんとも言えない美しいお色味。
パールでも、オーロラでもないこのお色味は
雲母を細かくした粉を硝子に焼き付けて作っているのだそう。

もはや言葉はいらないほど、とても美しいデザインです。
スペシャルコラボの華やかな雰囲気も素敵ですが
最後のコラボのお花を彩るのにふさわしい、どちらの良さも際立った作品となりました。

胸元に咲く、雪の華

ルミッキのデザインを落としたネックレスです。
今回はネックレスをこちらのデザインのみとさせていただきます。

どちらの耳飾りに合わせても、白と銀箔の雪のような硝子が映えます。
やわらかな色味のお花も、お洋服の色を選ばないところも素敵です。

並べるとまた愛らしくて、いつまでも眺めたくなりますよね。
レースのお花と硝子のきらめき
まるで、雪そのものを装飾にして身にまとっている様。

でも、ひんやりと冷たい、というよりは
やわらかくてあたたかい、雪の華です。

思わず微笑みたくなる、手元に咲く雪華

今回、ネックレスが1種の代わりにリングをご用意しました。
パールホワイトの美しい硝子と、ひとまわり小さなお花のセットです。


リングはどちらもフリーサイズで
上側にてサイズを合わせていただけます。
お好きな指に使っていただけるのがいいですよね。

ふたつ重ねてつけてもとても可愛いです。
(お届けは写真のように、ふたつ重ねて一つの箱に入れてお届けします)
もちろん、違う指につけて楽しんでもいいですし
別々に使っていただいてもいいと思います。

Novelizeでもブーケリングとして今年リングをお届けしておいるのですが
たくさんのお客様から
「お仕事のデスクに置いておいて、仕事中につけると手元に見えるからテンションが上がります!」
と声をいただきました。
そんなふうに楽しんでいただいてもとっても素敵です!

雲母を焼き付けた美しい硝子。
本当に可愛いお色味です。

少し注意になりますが、お花の方は一つ一つ色味や形が違います。
また、裏側を少し固めてありますが柔らかく繊細です。
色は選べませんのでご留意くださいませ。

以上4点が最後のコラボアイテムとなります。
また、今回も、どれも金具はシルバーカラーに変更可能です。
今回もオプションがいっぱいのものには
備考欄に「シルバーカラー希望」とご記入くださいね。

金具につきまして

前回と同じですが、初めてご購入の方は是非参考にしてください。
イヤリング
▶ネジバネ式(今回は夜明玉さんに合わせてシリコンカバーが付きます)
▶クリップ式
▶ノンホールピアス
▶国産樹脂クリップ(+500yen)
ピアス
▶チタン製
▶サージカルステンレス
▶樹脂
ノンホールピアス、国産樹脂クリップ、樹脂ピアスは
レースとの間に金具を挟むので少し浮きが出るのと
強度が弱くなっております。
ご了承ください。
ネックレス
▶メッキチェーン、40cm
▶アジャスター(+500yen)
鎖骨のくぼみの少し下あたりにレースのモチーフがきます。
華奢なチェーンで大人っぽくて綺麗です。
何か質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

販売に関して

◆受注期間
2022.11/23 21:00- 12/5 23:59
受注を受け付けます。

コラボのため、二人の間で少し作品の行き来があり
お届けまでお時間をいただきます。
発送は12/15〜順次
(今回は期間中の受注分はほぼ一斉に発送させていただきます。)
◆購入可能な場所
Webshopのみ

夜明玉さんのサイト
◆minne
https://minne.com/@yoakedama
Novelizeのサイト
◆BASE
https://novelize.official.ec/
◆minne
https://minne.com/@novelize-a
◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

Novelizeの通販で購入→Novelizeが発送
夜明玉さんの通販で購入→夜明玉さんが発送
という形になりますので、発送方法はそれぞれとなります。
どこでご購入いただいてもお値段などは変わりません。

◆作品の価格
【雪華】
▶︎ルミッキの耳飾り:5400yen
▶︎ヴィティの耳飾り:5400yen
▶︎ネックレス:4300yen
▶︎リング(2本set):5200yen
▶全種類のset:19000yen

最後を彩る美しい雪華となりました。
一年間、楽しんでいただけたでしょうか?
今回の作品も、皆様の冬に寄り添えたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?