見出し画像

【治療記】EDを薬無しで改善した方法を知ってほしい

こんにちは。僕は先日まで真剣にEDで悩んでいました。

この記事の中でも対策案を書いており、今回はその結果報告です。
記事内で書いた以外の対策も実践しており、2週間くらいしか経ってませんが、短期期間で成果に現れたのでその結果報告となります。


結論から言うと、めっちゃ改善しました。笑

世の中のEDに悩める男子達の役に立てるかもしれないので、同じように悩んでいる方は読んでみてください。


※もちろんですが、個人差のあることを承知の上で読んでいただければと思います。僕は医者でもないので医学的根拠などの話はできません。体験記となります。


バイアグラは1回だけ使用した

薬は1回だけ使用しました
その時の感想や副作用はこちらにまとめています

バイアグラの効果時間は数時間なので、後述する改善した方法はバイアグラを飲まなくても改善したやり方です。


改善した方法

スクワット

毎日この動画を見ながらスクワットをしました。

なかなか恥ずかしいサムネですが、しょうがないです。

ケーゲル体操

EDに効果のあるストレッチ?としてケーゲル体操(骨盤底筋体操)が効果的と言われています。
なので、スクワットとあわせて、ケーゲル体操もやりました。

毎日次の2つの動画を見ながら体操してます。

人によって紹介しているケーゲル体操の内容が違ったので、複数取り入れてみました。

ウォーキング・ジョギング

1日10分程度ウォーキングとジョギングをしました。
平日5日間は基本毎日します。

サプリメント

近所の薬局で売っていた男性機能が促進されるようなサプリメントを買って毎日飲んでました。

意識した成分としては

  • 亜鉛

  • マカ

くらいです。

サプリメントによって入っている成分が微妙に違うので、複数併用するのが良いとネット情報で知りました。
僕は2種類のサプリメントを買って、1日の推奨摂取量の半分ずつを交互に飲んでいました。

※飲みすぎは人体に悪影響を及ぼす場合もあるので、推奨摂取量は守ったほうが良さそうです。

2日に1回射○する

たぶん、一番効果があったのがこれです。

EDに関する本や動画を読み漁った中で、ED的にも妊活的にも射精回数が多いほうが良いことを知りました。

それまでの僕はというと、妻にマスターベーショ〇を禁じられており、1カ月に1回〇精するかどうかという頻度でした。


2日に1回というペースが妊活的にも新鮮な精〇が多く溜まるペースだということらしいです。

そして、頻繁に射〇するようになったことで、男性機能が活発化した気がしてます。精〇が空(カラ)のところに作られると、出したいという感覚がムラムラさせて性欲につながっている実感がわきました。


よくオ〇禁という言葉がありますが、個人的に4~5日くらいなら効果がありますが、それ以上は男性機能が衰えてしまう気がしてます。
それよりも妊活を望んだり、毎日のように夜の生活を充実させたいなら、射〇回数は頻繁にしておいたほうが身体が慣れるのではと今では思っています。


改善のための1日ルーティン

次回は紹介した改善した方法を具体的な1日ルーティンとして紹介します。

マガジンに追加しますので、興味のある方はフォローしてお待ちください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?