見出し画像

役場のみなさんと土地活用ミーティングしてきた!

皆さまこんばんは!
永里でございます。

今日はとある宮田村にある
素晴らしい古民家がありまして、

これを仮に買ったとしたら
宮田村で面白い仕掛けができないかな?

それをするにあたり
宮田村のみなさんが何をして欲しいか
あるいはどんな悩みがあるのかな?

それをまず知りたいという所から

今日は宮田村役場の
とても心強い先輩方に
3名来ていただいて

宮田村の土地活用について
様々相談と共に
お話しを聞かせて頂いてまいりました。

やはり
長く宮田村の自治を
深く具体的に動かして来られた皆さまですね!

宮田村の今までの現状と
今の課題

お手伝いして欲しい部分が
自由にお話しをしていく中で

どんどん形と
骨組みになる部分が見えて来て

お!
と思う共通ポイントが
きせずして見つかり

これを元に
進めて行こうと言う部分が
発見できた所で今日のミーティングは終了。

宿泊施設を兼ねた
宮田村発の体験型企画を
出して行く方向になりそうかな??

ある程度形に
なってきましたら
こちらでもまたお伝えできたらと思います!

それまで
しっかりとアイデアを
形にして参りたいと思います!

ちなみに、、
今日MTGの席で『じゅんじゅん』というお店が宮田村近くに以前あったよね?という話題で盛り上がったのですが、みなさん聞いたことがありますか?

長野県の皆さんならば知っているお店やも知れないのですが、今もまだあるのかな?ご存知の方、教えてください!😆

店構えはこんな感じとか!
こんな感じらしいです。おもむきあるなぁ。。近くにあったら行ってみたい😆

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?